ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうちネコ


あまり寒くなかったのでケージのとこの窓を網戸にしてみた


20141102-01


しばらく外を眺めていたチロ
そのうち鳴きながら外に出してとケージをカリカリし始めた
外の空気を吸っていろんな事を思い出したのかな・・・


20141102-02


それでもしばらくすると鳴き止み寛いだ格好で外を眺めていた
ケージから出すと窓の方では無くラグの上におっぴろげ~で寝てしまった

チロを家の中に入れて10ヶ月・・・
立派なおうちネコになりました




・・・腹周りも立派などえんネコにもなりました・・・ 想定外だ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20141102-03


何でも興味深々なジッちゃま
この後シャーッされてました・・・ これはお約束♪

| チロ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チロさんが穏やかな目をしてる…。
外の匂いで記憶の扉が少しだけ開いたのかな。
でも、穏やかな目をして寛いで眺められるだけの余裕が♪
うん、立派なお家ニャンコになったのだねぇ。しみじみ。
そして最終形はおっぴろげ〜w チロさん、幸せニャンコだね♪
…だから先輩ニャンのトラくんにシャーはしてくれなさんなよw
敬いの心よ、敬い、ね! ( ̄、 ̄;)ゞ …ないかーw

| どるさく | 2014/11/03 00:39 | URL |

うちも美夕をお家に入れて1年。
最初は大変だったけど、もうお外に出たいとは言いません。
チロちゃんもここが安心とわかったんでしょうね。

うちも、美夕、ガリガリだった頃が嘘のようで、腹回りが立派になりました。
ちょっと焦ってます^^;

| こたばあや | 2014/11/03 00:49 | URL |

チロさん、なんだか絵になりますね♪
秋の風を堪能したかな^^。
満足したらヘソ天&シャ―www
いい暮らしぶりですね~♪

| しっぽ | 2014/11/03 05:13 | URL | ≫ EDIT

風の匂いで、昔を思い出し、でも、家の中で、安心して眠る喜びに浸る。
チロさん、穏やかそうなお顔ですね。
どえんとほほ肉には、幸せが詰まってる♪って、家の小デブの坊ちゃんが申しております^^;;

興味津々好奇心が元気の秘訣ですよね~トラさん^^

| ほんなあほな。 | 2014/11/03 06:13 | URL |

外が懐かしいのかな?
目に望郷の念が現れていたりして。
ウチのクロは野良期間が一か月だったので
外の記憶はほとんどないみたいです。

| やらいちょう | 2014/11/03 07:25 | URL |

外猫さんもイエネコさんになると表情がぐっと柔らかくなりますよね
やはりそれだけ外は厳しい世界なのですよね
どちらもうそのないその時その時の表情だと思います。

それでもやはりこの穏やかな表情にはほっこりさせられますよね。
ケージから出すと窓の方では無くラグの上におっぴろげ~で寝てしまった 

想像するとにんまり、ちょっとホロリ 
この優しい時間が嬉しいですよね。

トラオさんがシャーッされるのはお約束…
でもそのうちシャーッがなくなるといいね 

| kokopelli | 2014/11/03 09:16 | URL |

こんにちは

お外での生活 
ちょこっと 思い出したのでしょーかね?
人間でも この季節
なーんか 物寂しくなったりするんで
そのせいも あるのかもしれませんね

ラグの上におっぴろげ~で寝てる姿
お家はいいなー!って言ってくれてるみたいで 嬉しいですね^^

| kotone | 2014/11/03 09:51 | URL |

チロちゃんニャコム中ですね。
外の風を堪能したらラグで寝たのね(≧▽≦)
よかったね♪
トラちゃんいいよ!
いい味だしすぎ♡

| あっこさん | 2014/11/03 11:27 | URL |

チロちゃん、いろんなこと思い出したのかも~
ご近所さん情報をキャッチ(笑)

| ぴなた | 2014/11/03 17:02 | URL | ≫ EDIT

お外を眺めて、いろいろ思い出しちゃったのかな?
でも、立派な家猫さんです・・。
チロちゃんは・・。=(^.^)=

| きらたる | 2014/11/03 20:49 | URL | ≫ EDIT

コメントを頂いた皆様へ

『おうちネコ』 にコメントありがとうございます。


肺炎を起こさなければチロはまだ外猫だったと思います。
外猫が幸せか、家猫が幸せか・・・
ワタシには正直わかりません。
ただ “チロはもう外には出さない” そう決めた時から
家の中でも少しでも幸せに過ごせるように・・・
それだけを考えて来ました。

ラグの上でおっぴろげ~で寝ているチロを見ていると
間違って無かったかなと少し安心出来ます(^^)



                                  ニャーヨ

| ニャーヨ | 2014/11/03 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT