ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念のため


状態は落ち着いているけど大事をとって


20141120-01


ご飯は食べているので点滴はナシ
体重増えてた・・・ ( ̄▽ ̄;)
注射2本打って薬をもらい帰宅
明日からは薬を飲ませて様子見


連日の通院なので


20141120-02



・・・ と思いきや



20141120-03


結構元気
発作が治まれば普通に過ごせる


チロの発作
人間で言うと喘息の発作に近い
様々な要因が考えられるので予防も予測も難しい・・・
チロも数時間前までヘソ天で爆睡していた
それが突然手足を突っ張らせてもがくように苦しんでいた・・・

今後は考えられる要因を少しでも少なくし
ストレスを感じないように過ごさせること
発作を止める事は出来なくても
起こした時に出来る限りの事をすること・・・

ワタシなりにチロが少しでも長く穏やかに過ごせるようにがんばります





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




~コメントを頂いた皆様へ~


チロへたくさんの励ましを頂き本当にありがとうございました。
ワタシの事まで気遣って頂きありがとうございます<(_ _)>
老齢猫3匹抱えていたらブッ倒れるわけにはいきませんからね。
ヤルときはやる!
手を抜くトコは思いっきり抜く! ・・・でがんばります!

                               ニャーヨ

| チロ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とりあえず、ひと段落・・・ですね?
でも、夜中でも気づいてあげられたから良かった。
そんなニャーヨさんだからこそ、きっとチロさんはやってきたんですよ。
チロさんがニャーヨさんを選んで、ここで生きようって決めてやってきたんですよ。
心配事がつきないけど、それもかわいい子たちとの生活の一部ですもんね。
いつまでも、どこにいても応援してます。
ファイト~ニャーヨさん!
どさくさまぎれに体重増のチロさんにも、たくさんのナデナデを!!
トラオさんも、タンゴさんも、み~んな大好き!

| ステップマザ~sana | 2014/11/20 22:49 | URL |

思いもかけずに大変なことになりましたが
ニャーヨさんのそばにいれば大丈夫ですね、

最後の
『ヤルときはやる!
手を抜くトコは思いっきり抜く! ・・・でがんばります!』

うんうん、そうじゃないとね 


| kokopelli | 2014/11/21 00:59 | URL |

前ぶれもなくそんな風になったら焦りますよね

でも今は落ち着いてきたようで良かった^^

再発しない事を祈ります!!

| のん。 | 2014/11/21 02:02 | URL | ≫ EDIT

あぁ…チロさん、取り敢えず今回は良かった…。
落ち着いて良かった。
喘息発作のようなものか…
ワタクシの喘息発作も季節的なものはあれど、
突然出たりするものなぁ…。発作時以外は普通だし。
歳を取ると色々と不具合が起きてきますよね…。
ヒトもしっぽも同じですね…
どうかチロさんの症状、このまま安定してくれますように。

| どるさく | 2014/11/21 06:01 | URL |

チロさん、落ち着いているようだし、
ストレス発散も出来てる様なので、ほっ^^

そりゃ~突然、手足をつっぱっての発作が起きたら、ビックリしますよ
昨年の冬、都内でも大雪が積もった夜中、
家のお嬢さんが痙攣を起こしたとき、救急病院に連れていく!って、深夜2時に、雪かきを始めましたもん^^;
結局、お嬢さんも落ち着き、どう考えても、ノーマルタイヤでの走行は無理だと断念したけど。
必死になると馬鹿力で、火事にしちゃうような私だからな^^;;

| ほんなあほな。 | 2014/11/21 08:31 | URL |

落ち着かれましたか?
引き続きだいじにしてあげてください。

| やらいちょう | 2014/11/21 08:47 | URL |

こんにちは

チロちゃんの元気そーな姿が 見られて良かった^^
こーゆー姿が ニャーヨさんの元気パワーに 変わるのでしょーね

| kotone | 2014/11/21 08:50 | URL |

ホッとしました^^。
元気になりつつあるようで良かったです!
チロさん、通院頑張ったね~。
今日はゆっくりするんだよ♪
ニャーヨさんもね^^。

| しっぽ | 2014/11/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

発作はいつ現れるかわかりませんもん><
チロちゃんが毎日楽しく過ごせますように。
ニャーヨさんゆっくり寝れますように。

| ぴなた | 2014/11/21 12:47 | URL | ≫ EDIT

チロちゃん、発作は落ち着き今は大丈夫なようで良かったです。
このまま落ち着いてくれることを祈ります。
ニャーヨさんも手を抜けるところを抜いて頑張るのは一番良いと思います。みんにゃのためにもご自愛くださいね。

| おまゆ | 2014/11/21 13:02 | URL |

発作が続けて出ていなくて良かったです。
ご飯も食べられているみたいだから安心しました。
でも、発作って怖いですね。
チロちゃんだけじゃなく、トラ君もタンゴちゃんも
そしてニャーヨさんもみんなが良いペースで
過ごせますように。

| ミルク | 2014/11/21 17:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT