ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

快適温度


チロのケージの寒さ対策をした・・・

20141122-01


ケージの窓側と側面をビニール(窓に貼るヤツ)で覆い 
床に温かくなるマットを敷いた
ハウスの下にはミニホットカーペット
夜はケージ全体に毛布をかける


病院で先生に聞いた所 寒くても起こすが暑くても起こすとか・・・
快適に感じる温度は猫さんによって違う
その猫さんに合った対策をしないといけない・・・ 
だからと言って
「何度が気持ち良いですか~?」 と聞いて答えてくれるはずも無く (=w=;)


20141122-02


あとはその猫さん自信による所が大きいとか
チロは以前肺炎をこじらせてしまっている・・・
些細なことでも発作の原因となってしまうのかもしれない

昨晩はチロも休めたようで今朝は朝からご機嫌
しばらくは今の状態で様子を見て行こうと思っています


残りの方々は・・・


20141122-04



20141122-03


通常運行♪ ( ̄ω ̄)v





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



鍵コメ c様へ

ワタシが一番注意しているのは温度差です。
猫がいる部屋は一定温度になるようにしています。
それでも発作は起きちゃうんですけどね・・・
あと普段猫がいる場所(高さ)に温度計と湿度計を置いてあります。
他にも注意すべき点はたくさんあると思いますが
あまり神経質になり過ぎてもワタシが続かないので・・
アドバイスにはなってないかも・・・
スミマセン(^^;)

                                  ニャーヨ

| チロ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおっ、すごく快適そう♪
ホカぺ付きのチロさんホーム完成ですね^^。
ほんと、これで快適温度を教えてくれたら、
パーフェクトなのにね~W
今日は元気なあんよ挙げが見れて良かったです^^。

| しっぽ | 2014/11/22 23:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/22 23:17 | |

チロさん、今日は調子がよさそうですね。いいお部屋もできたみたいでよかったね^^夜の冷え込みは日々違いますもんね。でもこれなら万全!のように思えますけどね~

 チロさんがんばれ~^^ご飯もちゃんと食べるんだよ~

 

| まめはなのクー | 2014/11/22 23:48 | URL |

しゃべれないってこういうとき不便ですよね 

かるたみたいに温度を書いた紙を床に置いて
「さあチロ様、どれか快適温度?」って聞いたら
適温のをタッチしてくれたりしたらうれしいね 

でもこのケージ、ニャーヨさんの愛がつまってますね。

昨晩はゆっくり眠れたみたいでよかったわ。

この方法で落ち着いてくれるといいですね 

| kokopelli | 2014/11/22 23:56 | URL |

チロさん落ち着いてきて良かったです。
でも暑くても寒くてもとなると難しいですね。。
チロさんの行動に少しでも現れてくれたらいいですね。

ニャーヨさん宅はしっかり猫のために冬支度されていて
温度管理もしっかりしていて、とっても参考になります。

ウチは比較的暑がりさんなのでこれといって冬支度は
していませんが、猫たちの体調をしっかり見ながら
対応していきたいと思います。

| suztan | 2014/11/23 01:11 | URL |

ホントに、しっぽ達の調子は日に日に変わり…
最適な環境も それによってコロコロ変化するものです…
何が良くて何がダメなのかは、そのコ次第。
共に暮らし、見つめてきた飼い主にしか分かってやれない事なのかも。
それでも『言葉で伝えてくれたらなぁ』と思う事は多々ありますよねー。
ワタクシも、朔丸に確認したい事が2,3ありますわーw

何はともあれ、愛情たっぷりあったかケージで、
チロさんの体調が安定してくれる事を祈ります!
トラくん、タンゴちゃんも通常運行で良かった良かった♪

| どるさく | 2014/11/23 01:11 | URL |

チロ様仕様冬御殿完成ですね!(*^^*)

言葉で意思の確認はできないけど、かけ続ける思いはきっと通じると思います。
こうがいいかな…
この方がいいかな…
一つ一つ様子を見ながら自分にかけてくれる気持ちや言葉は、絶対にチロさんには伝わってるって!
寒い季節に負けない熱いハートで一緒に乗り切ろうぜ!

| 八朔かーさん | 2014/11/23 06:23 | URL | ≫ EDIT

猫さんのための
温度管理は難しいですね。
ウチは湯たんぽを置いたり、
複数のベッドを用意して、
猫さんが選べるようにしています。

| やらいちょう | 2014/11/23 08:30 | URL |

こんにちは

寒さ対策
チロちゃんの適温にあって
発作も おさまると いいですね

| kotone | 2014/11/23 09:07 | URL |

自己主張の強い子(たとえば我が家のトラなど・・・)は
快適も求めてひたすら声でも訴えますが

ココのところ毎日寝てる場所が違うので、
よほど気温差があると思われます

それにしても・・・チロちゃんのお部屋
あたたかそうでいいですね~
幸せ猫ライフよかったねチロちゃん!

追伸
アンニュイな感じのタンゴちゃん
かわいい!

| とら猫の母 | 2014/11/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

下から冷えてきますもんね。
毛布かけると全然違いますよね~
うちもやってます^^v
チロちゃん、ぬくぬくだね♪

| ぴなた | 2014/11/23 12:44 | URL | ≫ EDIT

これで、チロさん適温で快適に過ごせます様に~
言葉そのものではなく、チロさんを思う気持ちや波動は伝わってると思います。
だからって、適温を「そこ!そこ!」っては、教えてくれないんですけどねw

ひとりが調子悪いと、ちゃんと他の子は、大変にならない様にしてくれるような気がします^^
通常運行さんチーム、その調子で、オネガイシマスよ~~^^

| ほんなあほな。 | 2014/11/23 13:47 | URL |

ニャーヨさんの対策で保たれた温度が チロちゃんには快適だったのかな?
発作が出ずに 朝まで眠れて良かったですね!
「何度が気持ち良いですか~?」って 聞いたらいいですよー(= ̄∇ ̄=)
チロちゃんなら 腹時計に温度計も装備してそうだもん♪

| nekobell | 2014/11/23 14:13 | URL |

ニャーヨさんお疲れ様です。
チロちゃん トラちゃん タンゴちゃんも病院頑張ってますね。
私もまた にゃんを病院に連れて行きました。
寒い方の部屋には窓にはるビニールを貼って少しでも
冷気をシャットアウト
まだ 気を付けてあげない事はあると思いますが私も頑張ります!
ニャーヨさんまた一緒に頑張りましょうね。
チロちゃんが落ち着いてくれてるのが
嬉しいですね。発作落ち着きますように

| あっこさん | 2014/11/23 21:55 | URL |

チロちゃん、大変でしたね・・・
快適温度を保つためのチロちゃん使用のケージづくり、
ニャーヨさん、本当にお疲れ様です。
発作が出ないことを祈ります。

| マッチータ | 2014/11/24 19:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT