ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チロ その後


相変わらず


20141126-01


カメラを近づけると突進してくるチロ

21日以降一度も発作は起きていない
ご飯も食べているし ウンチもチッコも普段通り


20141126-02


薬が今日で終わるので明日一日様子を見て
金曜日トラ達の通院時に先生に相談するつもりでいる


チロの発作にたくさんのコメントやアドバイスを頂き本当にありがとうございました <(_ _)>
トラやタンゴの状態とは違い 突然起こす発作に不安でいっぱいでした・・・
そんな中 頂いたコメントに励まされ力をもらいました
今後も心配は尽きませんが ワタシなりにがんばって行こうと思います




オマケ

20141126-03


ブツ出し中のチロをガン見するジッちゃま・・・
人間なら現行犯逮捕だな・・・ (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかった~~落ち着いててほんとに良かった!!
ニャーヨさんも気持ちがホッとしてきたことも
ニャンズたちにはうれしい限りですね。

そして、現行犯逮捕のじっちゃま♪
ブフッ!なんてかわいいのかちらっ♪
そこまで近づいて見なくてもね・・・
その後、振り返ったチロさんの反応が知りたいですっ!

| ステップマザ~sana | 2014/11/26 22:36 | URL |

チロちゃん、落ち着いているようで、
安心しました〜。
このまま発作がおきないといいですね。
現行犯逮捕のトラくん、
執行猶予で、釈放でしょうか・・?(笑)

| きらたる | 2014/11/26 22:51 | URL | ≫ EDIT

チロちゃん落ち着いたしトラオさんはブツ出しを見学できるほどの余裕… よっしゃよっしゃ (^-^ 

このまま発作が起きませんように…
元気玉を噴射~~!!! 

| kokopelli | 2014/11/26 23:33 | URL |

チロさん、落ち着いてきたみたいで良かったです(^-^)
このまま、寒い冬を乗り越えたいですね!
頑張れチロさん&ニャーヨさん♪
ぷぶぷ、ガン見に大爆笑w
犯罪はいかんよ、トラさんwww(≧∇≦)

| しっぽ | 2014/11/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

じっちゃま…(^^;;
そんな時だけボケたふりしてるんじゃないでしょうね!
これも長生きの秘訣だったりして。。。ww

チロさん、このまま落ち着いてくれるといいね!

| 八朔かーさん | 2014/11/27 00:53 | URL | ≫ EDIT

こらこら~いくらじっちゃまだって、それはさ~どうーよ^^;

チロさん、気になってました…よかったね、ひとまず落ち着いているのね。この調子で行かれるといいんだけどね。

 ニャーヨさんも少しお休みになってくださいよ~

| まめはなのクー | 2014/11/27 01:31 | URL |

トラさんなりの、健康チェックなのかも(笑)
好奇心は、若さ元気の秘訣ですからねw
めっちゃ、首を伸ばしてはるわw

チロさん、このまま症状が落ち着いて、ゆっくり眠れます様に。

| ほんなあほな。 | 2014/11/27 04:45 | URL |

このまま治まると良いですね。
前向きに考えましょう。
トラさま、それはいくらなんでもww

| やらいちょう | 2014/11/27 06:09 | URL |

トラ爺、チカンですよ・・・(汗)

| NORIX | 2014/11/27 07:01 | URL |

こんにちは

チロちゃん
発作が 落ち着いて よかったですね
この状態が 続きますよーに^^

トラちゃん
もしかして チロちゃんの体調確認してる?
にしても・・・
そこ 見ちゃ ダメダメ^^;

| kotone | 2014/11/27 08:23 | URL |

チロちゃん 良かった~!
発作は治まってるのね!
このまま ずっと発作が消えてなくなりますように。
さすがトラちゃん!
健康管理の監督業 お疲れ様です(≧▽≦)b
「う~ん 今日もいいブツ出てますな」的な(* ̄m ̄)

| nekobell | 2014/11/27 09:53 | URL |

チロさん、あれから発作は出てないんだね!
うちのムッ子の知覚過敏症もそうだけど
いつ出るかわからない、止まらなくなったらどうしよう、
という不安が常に付きまとって、いつまでも安心出来ないのが辛いところだよね。
起きてしまうかもしれないことに、じゅうぶんな対処を出来るよう、
備えておくしか無いと思うけど、
きっとニャーヨさんなら冷静に、対処できると思います!

| いくぱん | 2014/11/27 10:07 | URL | ≫ EDIT

チロちゃん、発作ないないでよかったにゃあ!
ふっくらりんふかふかりんのびのびりん、元気そうだもの。
たまたまの1回何かの加減で・・・だったんだといいね。
トラちゃんやさしいにゃ!・・・ってウンチくん見学にゃあ!これはおまわりさんにつかまっちゃうにゃあ!

お咳は少し違うかもしれないけど・・・(アタシも寒い朝お布団から出て冷たい空気吸うとケホケホするにゃ)
お家の人やワンなんかだと、新月や満月、大潮だったり、台風や爆弾低気圧が来ると発作起こす子ってけっこういるらしいよぉ。前、セミナーでワンと暮らされてる方が多かったんだけど・・・爆弾低気圧や台風が紀伊半島に到着する頃に発作起こす子とか・・・満月で癲癇とか・・・何かその子によって微妙な決まりがあったりするんだって・・・
チロちゃんこのまま落ち着くといいね!
お大事ににゃあ!

| Gavi | 2014/11/27 10:30 | URL |

発作が起きると自分の心臓も止まりそうになりますね><
このまま穏やかに過ごせますように。

じっちゃま、チロちゃんのトイレチェックした後、
まさかのウンハイに!なわけないか(笑)

| ぴゃるみ | 2014/11/27 10:39 | URL |

チロちゃん、発作が落ち着いてるとのこと良かったです!!
いつ来るか分からないのは精神的に辛いですよね。
ニャーヨさんもご自愛くださいね!

トラちゃん…
そんなにガン見して面白いですか?(゜д゜)
本当に猫で良かったね(^_^;)!

| おまゆ | 2014/11/27 11:29 | URL |

発作おさまってきて良かったです
薬がなくても落ち着くといいですね。

おまわりさん、ここです~

| suztan | 2014/11/27 18:20 | URL |

突進チロちゃん、可愛いですねぇ(^^)
ゆっくり過ごせているようで安心しました。
そのまま、そのまま、ゆっくり過ごせますように。
トラ君・・・(^_^;)
他人のトイレスタイルが気になるのかしら??

| ミルク | 2014/11/27 18:29 | URL |

久しぶりにブログお伺いすると
チロちゃんが・・・!!
ビックリしました

急な寒くなったから、チロちゃんの
呼吸器系はデリケートなんですね
お腹出しての大胆寝ぞうも、
もしかして肺と関係するのかな?
(家にいた猫が、そうだったので)
足パカーーンは関係ないか(笑)
体調が、落ち着いてくれてヨカッタですね!(^^)!
チロちゃん 発作起こさないようにしてよ

トラじいちゃんのガン見 笑ったです
ホント!! 猫で良かったですね(笑)

| メタボ猫 | 2014/11/27 21:18 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『チロ その後』 にコメントありがとうございます。


おかげ様でチロの状態は落ち着いています(^^)
食欲もあり元気もあります。
チロの様子を見ていると天候や気温の影響を強く受けているように思えるんです・・・
最初に発作を起こしたのは“今シーズン一番の冷え込み”と言われていた日でした。
寒さ対策はしていたつもりでも少しの温度差がチロには堪えたんだと思います。
寒さはこれからが本番ですからね。
発作を完全に止める事は出来なくてもチロの負担が
少しでも軽くなるよう出来るだけの事はしようと思っています。


ジッちゃま、ホント猫で良かったよねぇ(--〃)



                                 ニャーヨ

| ニャーヨ | 2014/11/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

チロちゃんやはり温度のせいだったのでしょうか
人間より小さい分、やはり敏感なんでしょうかね

快適なお部屋で幸せですね

それにしても・・・・
トラ君・・・
何故?何故ガン見してたのか聞いてみたい・・・

| とら猫の母 | 2014/11/28 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT