ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年


チロを保護してちょうど1年


20150130-01


元気になり暖かくなったら外に戻そうかと思っていたが
チロには夏になると出るアレルギーがある
色々悩んだ末 そのまま家猫とすることに・・・

ケージ生活にも慣れて


20150130-02


こんな可愛らしい寝姿を見せてくれた

しかし・・・


20150130-03



長くは続かなかった・・・


その後 呼吸困難になったり鼻血が止まらなかったりと
長年犬猫の介護をしてきたワタシでも初体験の出来事が重なった
その時つくづく思ったのは “家ネコにして良かった”
外にいたら気付けなかったかもしれない・・・


外が真っ白になった今日


20150130-04


こんなふうに爆睡しているチロを見て

  “やっぱり猫神様っているのかも”

ナゼかそんなふうに思えてしまった





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

写真を撮っていたら気付いたチロが出て来た


20150130-05


だ・・ ダレに似たのかしら!?
この寝起きの悪さ Σ(・▽・;)

| チロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

チロちゃんの安心しきった寝姿
ニャーヨ家に迎えてもらって幸せ!ってのが 現れてますね
色々 ご苦労もあるよーですが
それも この可愛い姿で 報われますね

| kotone | 2015/01/30 23:18 | URL |

ぷっぷぷぷぷぷっ、類友かしらネ^^。
一緒のお部屋の主さんに、そっくりですよねぇ~www
それを喜ぶ人間も一緒だしネ♪
チロさんのあるべき場所だったに違いないです!!!

| しっぽ | 2015/01/31 00:25 | URL | ≫ EDIT

うんうんチロちゃんよかったにゃあ!
こんな寝相でお外にいたら大変にゃあ!
(↑え゛っ・・・そこ?)
チロちゃん、寝起きも迫力ばっちりりんなのにゃあ!
(↑え゛っ・・・「も」?)

| Gavi | 2015/01/31 00:48 | URL |

 あら…チロさんとタンゴさんが姉妹だったわよね~?トラちゃんとも血縁があったんだっけ?チロさんのそのオメメは、トラちゃんそっくりなんですけど~^^;

 もう一年が過ぎたんですか…早いものですね。
チロさんの、そのおくつろぎ中のポーズはお家ならではの寝姿よね。安心しきってるんだわね~お顔の表情もうんと穏やかになった気がします^^おうちの子になれてよかったね~チロさん!

| まめはなのクー | 2015/01/31 01:36 | URL |

そうですね。
猫神様は居ると思います。
素敵な寝相ですねww
安心しきっている証拠でしょう。

| やらいちょう | 2015/01/31 12:08 | URL |

1年になるんですね^^
チロちゃん、ずっと前から
ニャーヨさんちにいたみたいですもん♪
毎日安心してぐっすりですね~

| ぴなた | 2015/01/31 13:52 | URL | ≫ EDIT

衝撃的な初夢からしばらくしてチロさん堂々と登場!
そっか。。。あれから1年になるんですね(*^^*)

じっちゃまのストレスがどうなるのかとハラハラドキドキしながら見つめていた日々が懐かしく思えます。
荒ぶるチロりんが、表情はさて置き(おぃ!)、とっても穏やかで暮らせるのにも嬉しい驚きでしたが、それを受け入れた20歳のオヤヂがやっぱり凄い!
実の姉妹のタンゴっちだって難しい事を、よきにはからえ~~♪ってねw

寒い寒い雪の日に、パッカン寝してくれる姿は、頑張ったニャーヨさんへのほんのお礼の気持ちだと思われますww

| 八朔かーさん | 2015/01/31 14:18 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『1年』 にコメントありがとうございます。


つくづく一年って早いなぁと思ってしまいます(^^;)
そしてチロはこの一年で700グラムも成長しました・・・

トラの事もあり、チロを完全フリーにする事は出来ませんでしたが
ケージの中は安心できる場所と理解してくれたようです。
フリーにしていても気づくとケージの中で寛いでる事もあります(^^)
そして我が家初の「お膝猫」になってくれました♪

そんなチロも今年の秋には13歳になります。
もう立派なシニア猫・・・
これから大変になるかもしれませんが、トラやタンゴと同じく
一日一日をのんびり穏やかに過ごしてくれればと思っています(^^)
まぁ時々『血露様』降臨だと思うけど・・・
今後とも「我が家の最年少!」チロをよろしくお願いします!



                                    ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/01/31 19:52 | URL | ≫ EDIT

チロちゃん 飲み過ぎた翌日は 迎え酒よ〜(* ̄m ̄)
本当に 猫神様っているんだよね。
チロちゃんの体調を考えると 一年前のあの日 ニャーヨさんが
決断しなければ この冬頑張れていたか・・・
愛らしい寝姿 こんな姿で眠れる幸せ♪
ニャーヨさんの愛情の中で ゆっくり穏やかに過ごして欲しいです♪

| nekobell | 2015/01/31 21:57 | URL |

あらチロさんは 飼い主さまの二日酔いの姿を体現してみせたのかしら?^^
あ そんな弱くなかったんでしたっけ?^^

チロさん 1年か~そうですよね~ほんと 良かったよね!
ニャーヨさんが しっかり見守ってくれてるから 安心だね♪
ぬくぬくほかほかのおうちの中で 言いなりの下僕がいて~いいくらしだし^^
私も 誰か保護してくれないかしらね~

| 花あじさい | 2015/02/01 12:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/02 22:26 | |

お久しぶりです~。
ニャンズ紹介にチロちゃんがあったので、過去記事を遡ってしまいました。(笑)
なんとなく、チロちゃんは家猫になるかな…と思って見守ってましたよ。高齢のトラちゃんもいるので、悩まれたと思いますが、チロちゃんのこれからの猫生は幸せですね。

この記事をみて、そういえばウチのロイも保護して1年で家猫宣言したなあと思い出してしまいました~。

| らいすばーど | 2015/02/17 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT