ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プライド


先日は残念感ダダ漏れだったけど


20150309-01


今回は大成功!

・・・と言ってもトラが自分で潜ったわけでは無い
ワタシのヘルプ付き
ただトラはワタシのヘルプは気付いていない

トラが自分で入ろうとしている時
あからさまに手伝おうとすると拗ねて入らない
入ろうともがいている隙にそっと毛布を持ちあげて
気付かれないようにヘルプ
トラは自分で入ったと思い満足して寝る ( ̄m ̄*)


20150309-02


ややこしいジッちゃまだけどそこもご愛嬌よね♪

ちなみに最初から毛布を持ちあげて
「トラ~ 入れば?」 と言って入る事もある
そんな時のトラは恐らく
『入ってやったんだぞ』 って感じなのかしらね


・・・めんどくさいジジィだわ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^ ^)

さすがじっちゃまですね♪
ママさんをも圧倒してます!!

ぬくぬくで気持ち良さそうですね(*^^*)

やはりニャンズ達を満足な気持ちにさせるのは凄く大事な事だとおもいます✨

| 猫好きのポン | 2015/03/09 22:39 | URL |

ふふふ、でもそんなめんどくさいところもかわいいと思ってるのよね、ニャーヨさん(#^.^#) 

私もさりげなくお手伝いしてあげますが
手伝いがモロわかりでもうちの子達はへっちゃら 

てか むしろ うまくもぐれないと
「早くもぐれるようにしなさいよ!!」とばかりに一瞥されます…(-_-;) 

| kokopelli | 2015/03/10 00:13 | URL |

プライドを傷つけないためにさりげなくサポート…

ううぅ(´;д;`)感動~~(笑)

人間ならくそーってな事も猫相手だとほっこりしちゃう^^

| のん。 | 2015/03/10 00:35 | URL | ≫ EDIT

「自分でやれる」ってのが、じっちゃまのそれこそプライドなのね♪
だからご長寿で元気でいられるんだろうな~

めんどうじゃ!なんて言いつつも、イソイソとお世話してる誰かさんの顔が浮かんできますぞ(^-^)
ナイスコンビじゃ!

| 八朔かーさん | 2015/03/10 00:59 | URL |

ムフフフフ~^^
そりゃトラちゃんらしいプライドだわ^^

人間も、年を取ると面倒くさいこと言うようになるもんね~
「年寄り扱いすんな!お節介はご遠慮願いたいね~」ってところだね。
 そんなトラちゃんが可愛いんだよね~

 

| まめはなのクー | 2015/03/10 01:46 | URL |

トラさんは、プライドが、高いタイプなのね(^ω^)
我が家は女の子だからかな、プライドより、ワガママですwww.
トラさんの方が、かわいい♪

| しっぽ | 2015/03/10 02:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/10 05:09 | |

何でも自分でやらないと
気が済まないタイプなのかも?
だからこそ長生きできるんでしょうね。
見習わなきゃww

| やらいちょう | 2015/03/10 07:17 | URL |

分かる分かる〜!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ネコ様は幼齢であろうが老齢であろうが、
キッチリと(変な)プライドを持って生きておられますからw
そのプライドを傷つけないように、
そっとお手伝いするのがネコ飼いの仕事!
そして醍醐味!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ニャーヨさんの心遣いにほんわかした気持ちになりました♪

| どるさく | 2015/03/10 08:34 | URL |

こんにちは

トラちゃんのプライド
傷つけないよーに フォローしてくれる 
ママさんの 無償の愛
きっと どこかでは 感謝してるのでしょーね

| kotone | 2015/03/10 08:46 | URL |

あるあるー!!!
自分から「持ち上げて」って時はいいけど
よかれと思って 持ち上げてあげると ムッと
されることありますよねヾ(。・ω・。)
私もさりげなーく 黒子に徹してます(* ̄m ̄)

| nekobell | 2015/03/10 10:22 | URL |

プライドの高いトラちゃんとそのプライドを尊重してさりげなく手助けするニャーヨさん…
素敵なコンビです(≧∀≦)!!

| おまゆ | 2015/03/10 10:29 | URL |

めっちゃわかります!
うちは自分から乗るのはいいけど、
乗せられると「そんな気分じゃない!」って
ムッスー顔になりますもん^^;

| ぴなた | 2015/03/10 13:41 | URL | ≫ EDIT

久々にこっち見に来たよ

そちらも頑張ってるねー(﹡ˆωˆ﹡) いつまでもいつまでも、穏やかに過ごせるのが一番だよ! 毛布掛けてあげたり、枕してあげたり、いっぱいいっぱい話し掛けてさ。闘病中はツライけど、世話してあげてた頃は幸せだったよ(இдஇ; )

| 実健 | 2015/03/10 17:52 | URL |

トラちゃんプライドがあるから自分でやらないと気が済まないのかも知れないですね。
さりげなく手を貸してあげるとご満足で。
トラちゃんらしくて可愛いです。

| 萌猫 | 2015/03/10 20:17 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『プライド』 にコメントありがとうございます。


トラの場合、歳と共にその傾向が強くなったような気がします。
『出来る限り自分の事は自分でやりたい』
そういう思いが強いから長生き出来ているのかもしれませんね(^^)

これが実の兄弟のシロだと全く違ってまして
『プライド?食ったこと無い』って感じかと・・・
ミィの場合はヘルプは当たり前!ですな・・・(--;)



                                  ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/03/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

とら猫の母がいるときは、毛布を上げろと言わんばかりに
毛布の端を「チョイチョイ」って感じです
他力本願です
自分で入れないときは、かなり文句いってから
あきらめます(笑)

| とら猫の母 | 2015/03/11 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT