ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焦ったぁ・・・


今朝の事・・・

トラがご飯を食べていたのでワタシはその場を離れていた
少しして行くと 『フガッ!フガッ!!』 とむせたような状態に・・・
食べ物が気管に入ってしまうと大変な事になるので
呼吸の状態を気にしつつ様子見
苦しそうではあるが少しずつ呼吸も落ち着いて来たので急いで病院へ
着いた頃にはすっかり落ち着いていつも通りに戻ったので一安心
一応先生には報告
大丈夫そうなのでいつも通りの点滴で帰宅


帰宅後は・・・


20150317-01


ちょっと控えめな文句タレ (^^;)


その後はいつも通りの・・・


20150317-02


爪とぎ~


・・・ があまり気に入らないのか





新しいのに交換しますよ・・・ (--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^ ^)

トラ君無事に落ち着いて良かったです♪
高齢で食べ物がむせてしまうといけないですね>_<

今回も相変わらずの文句で安心感がでてきます!

スリッパを新しい物に変えた瞬間。。。
ガリガリ。。。

| 猫好きのポン | 2015/03/17 22:44 | URL |

これからはこういうことがたびたびあるのかもしれませんね…
私はハイイロ氏が最初の猫なので
老いていくとどうなるのかまったくわからず…

まあ自分の老いようもわからないくらいだから
両方手探りでやっていくしかないのかな…

トラちゃんの文句タレが失礼かもしれませんが
かわいくてたまりません。
愛おしいですね 

| kokopelli | 2015/03/17 23:22 | URL |

暖かくなり抜け毛が多くなり
毛づくろいした後、時々詰まってます(汗)
なんか気をつけることが年々増えてます

トラ君のそのお気に入りの爪とぎは
ニャーヨさんがはいててさらに
お気に入りなんでしょうね!
早く新しいのに変えてもらってね!
なんかその素材、すご~く爪とぎしやすそうです!

| とら猫の母 | 2015/03/18 00:24 | URL | ≫ EDIT

 朝からドキリとされたことでしょうね…でもよかった~!

 トラちゃん、きっとおなかが空いて慌てて食べちゃったかな?
大丈夫だって~トラちゃん、ご飯は逃げないからね!

 ニャーヨさんのスリッパは、トラちゃん専用移動式爪とぎなのね^^!

| まめはなのクー | 2015/03/18 00:42 | URL |

じっちゃまを笑えない(´・_・`)
近頃何気ない時にむせる事がある。。。
あれ、自分では普通に食べてるつもりなのよね、きっと(^^;;

何にせよオオゴトにならんで良かった!

何気ない小さな事かもしれないけど、いつも側にニャーヨさんの目があると思うと
何だかそれだけで安心(^-^)
「あったかいんだからぁ~♪」

| 八朔かーさん | 2015/03/18 01:38 | URL |

トラさん、むせちゃいましたか(^^;;
大した事なくて、良かったですね♪
我が家は、食いしん坊がよくムセるんです。
なので、そのむかし、猫ってムセながら食べるものだと、
しばらく思い込んでましたwww

| しっぽ | 2015/03/18 01:51 | URL | ≫ EDIT

朝からドキドキバタバタでしたね。
吐くでもなくの咳は、本猫も苦しそうだけど、どうにもできないで見守るしかなく・・・一緒にけほけほできればねぇ;;
大事に至らなくてよかった~

あはは、スリッパ…改め爪とぎ、完全ダメ出しですねww
左右とも、片側がまだ使えそうなだけに、勿体ないけど、
履き方を替えても出る面は同じだしなぁ~w

| ほんなあほな。 | 2015/03/18 05:56 | URL |

焦ったでしょう・・・。
本ニャンも驚いたでしょうね。
ご飯は落ち着いてゆっくりと。
スリッパ、いよいよ新調ですかww

| やらいちょう | 2015/03/18 07:26 | URL |

こんにちは

心配でしたね
けど すぐに 
異変に 気が付いてくれる ニャーヨさんがいて
トラちゃんは 幸せですね

| kotone | 2015/03/18 08:43 | URL |

トラちゃん大事に至らなくて良かった~!!
そんなトラちゃん、文句が控えめなのが、なんとも微笑ましい(笑)

スリッパ、もうトラちゃんのカスタマイズは終了なんだね。
新しいのをイチからカスタマイズしたいのね(^_-)-☆

| おまゆ | 2015/03/18 11:09 | URL |

おぉぉ。。。
ドキッとしますね。ドキッとしました(^^;)
治まって良かったよぉ。
文句タレが元気な証拠なら、どんどんタレてください(^^)

| ミルク | 2015/03/18 16:05 | URL |

良かった〜!
変なとこに入っちゃったのかしら?
落ち着いて 本当に良かったですね。
トラちゃん 新しい爪とぎ買ってくれるってーっo(≧∇≦)o
良かったね〜♪

| nekobell | 2015/03/18 20:46 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『焦ったぁ・・・』 にコメントありがとうございます。


今までもむせたようになる事はあったのですが今回は時間も長く
トラもかなり辛そうだったので、本当に焦りました。
時間も長かった分、体力も使ったので最後は立ってる事も出来なくて・・・
その姿を見てあらためて『二十歳の猫』なんだと思い知らされました。
高齢なので飲み込む力も弱くなっていると思うし
十分注意しないといけないなと思いました。

今はもう元気に歩きまわっております(^^)

スリッパは・・・あ・・
爪とぎはリニューアルいたしました。



                                  ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/03/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

トラちゃんよかったにゃ!
ニャーヨおねえちゃんもびっくりしたよね。
いつも元気で文句たれが安心にゃあ!

| Gavi | 2015/03/18 21:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT