ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一方通行だけど・・・


トラは元々おしゃべり


20150614-01


昔からフツーに会話をしていた



20150614-02


ワタシからのくだらない問いかけにちゃんと返事をしてくれた
「宝くじ当たりませんかねぇ」 と言うと黙り込んだ事もあったけど・・・


20150614-03


今でもトラにはフツーに話しかけている
・・・聞こえてないけど・・・

でも時々 「聞こえたのかな!?」 って顔をする


20150614-04


言葉は一方通行だけど
気持ちは両想いだといいね




通院に関しては一方通行で良いんだが・・・ (-"-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

絶対絶対両思いです! もう、絶対ですっ!
これはね、紛れも無い事実ですよ!
ニャーヨさんの深い愛が、
20年以上生きてきたトラくんに伝わらないはずがない!
ヒト的感覚では時間的に短く感じる猫生ですが、
実質 ワタクシ達なんかより密で濃厚に生きてるネコ様ですもの。
トラくんぐらいになれば、サイキックな世界で繋がってると思います。
テレパシーとかね!心を読みますからね、彼らはw
きっと、言葉なんか必要ないのだと思っています。

| どるさく | 2015/06/14 22:47 | URL |

こんばんは(^^)

これは僕も絶対両思いだと思います(*^^*)
トラ君も間違いなくニャーヨさんの言葉は聞けえないけど理解はしていると思います!!

| 猫好きのポン | 2015/06/14 22:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/15 00:35 | |

音としては、届いていないかもしれないけど、
その言葉を発したニャーヨさんからの気配や波動や、心持や、
ビミョーな匂いや、温度とかなんやかや、その気持ちの部分は、伝わって、両思いだって思います♪
まぁ、宝くじは、「わしゃ知らん」でしょうがw

| ほんなあほな。 | 2015/06/15 04:13 | URL |

両思いに決まってるじゃないですか〜。
気を許した人でなきゃ、
こんなにお話ししてこないですよ〜(*^^*)
ふふふ、宝クジの時は聞こえてましたねwww

| しっぽ | 2015/06/15 04:44 | URL | ≫ EDIT

通じていますよ。
分かっているから声で応えているんでしょう。
ツーカーの仲ですよね。

| やらいちょう | 2015/06/15 06:57 | URL |

こんにちは

しっかり 気持ちが 通じてるから
トラちゃんは いろいろ おしゃべりしてくれるんでしょーね
きっと トラちゃんは ニャーヨさんの言葉を
耳じゃなくて ハートで 聞いてるんですよ^^

| kotone | 2015/06/15 08:06 | URL |

なんかすべてお見通しだな って思う時と
わかってるふりしてる?って思うときと
知らないふりしてるな って思う時とあります

トラちゃんとニャーヨさん
もうツーカーの仲ですよね (^^♪

って書いたらコメント欄の↑に見えたやらいちょうさんのコメントにもツーカーって…
同年代かしら…(*'▽') 
(あっ お若かったらすみません!)



| kokopelli | 2015/06/15 11:23 | URL |

両想いですよ~^^
言葉以外にも仕草や表情でも
伝わってると思います♪

| ぴなた | 2015/06/15 12:29 | URL | ≫ EDIT

「お前さんの考える事くらい、全てお見通しじゃよ」
と、じっちゃまが申しております♪

言葉は何も口でだけ伝えるものじゃないって、じっちゃまやニャーヨさんを見てると思うじょ(*^^*)

| 八朔かーさん | 2015/06/15 14:49 | URL |

私も~ 通じてるかわからないけど 勝手に会話してます!
うちのも お喋りだから(* ̄m ̄)
猫って テレパシー通じるからヾ(=・ω・=)o
絶対 伝わってると思うの!
たとえそれが ちんぷんかんぷんな会話だとしても( ̄- ̄;)

| nekobell | 2015/06/15 16:30 | URL |

トラちゃんはニャーヨさんが何を考え
何を伝えてるかはちゃんと分かってますよ♪

ふふ^m^宝くじの時はだんまりだったのね~♪
最後の写真「両想いだよ」て言ってそう☆

| あっこさん | 2015/06/15 17:36 | URL |

ちゃんと会話になっているんだぁ~(^^)
宝くじのお話には笑ってしまいましたが
お返事があるのは嬉しいですよね!
私は以前、乙女さんに仕事での弱音を吐いたら
頬に猫パンチされて走り去られました。。。

| ミルク | 2015/06/15 17:59 | URL |

ニャーヨさんを見るトラじいちゃんのお顔
絶対・両想いを感じますよ

トラじいちゃんのおしゃべり内容が
聞こえたら絶対・面白そうなはずも
画面から私は感じてます(^_^;)

| メタボ猫 | 2015/06/15 20:10 | URL |

ほぼ独り言のような飼い主の言葉に、
『あいよ〜!』とか、『ん〜!』とか
応えてくれると、孤独感がなくて、
嬉しいですね〜!
だいたい、茶トラくんは、お喋りが多いのかな?(笑)

| きらたる | 2015/06/15 20:10 | URL | ≫ EDIT

もしかしたら 聞こえてるのかもですよ?
きっと~^^
タイミングよく返事されたり 黙りこまれたり(笑)

そういや~茶と坊も よく話しかけてくれるな~^^

| 花あじさい | 2015/06/15 22:05 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『一方通行だけど・・・』 にコメントありがとうございます。


猫さんに限らず、生き物と暮らしていると普通に話しかけてますよね(^^)
3兄妹の中でトラが一番おしゃべりなんです。
なので自然とトラに向かって話しかける事が多かったんです。
ホントに会話になってたんですよ~(^^)v

だんだん・・・ 話しかけても反応しなくなって
全く聞こえない事がわかってからも
やっぱり普通に話しかけちゃうんですよね。

これからもず~っと話しかけるんだろうなと思っています(^^)



                                 ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/06/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

昔は離れておしゃべり・・・
つまりご飯の時とか○んちした後とか・・・

でも年とったせいなのか?
最近すご~くそばに来て
おしゃべりするようになった我が家のトラ
ご飯でも○んちでもないような・・・・
なにか聞いてほしいことがあるの?
思っても無駄なのですが
やっぱり・・・何を言ってるかわかればいいのにな
って、つい思っちゃいます

| とら猫の母 | 2015/06/16 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT