ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

before and after


本日は通院日
通院前のトラオさん


20150619-03





通院後のトラオさん


20150619-01


文句タレもビミョウに使い分けてる? ( ̄m ̄*)


今日はタンゴのチッコ検査もお願いした
結果は~~~


20150619-02





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



前記事 『チロ、病院に行く』 にコメントありがとうございました


今まで猫に関しての決断はわりと即決が多かったのですが
今回は時間をかけての決断となりました。
“薬を飲ませれば治る傷かもしれない”
“時間が経てば治るかも・・・”
そんな思いもあり、なかなか決められずにここまで来てしまいました。

自分なりに調べたり、情報を集めたりもしました。
放射線治療を受けた飼い主さんのブログも読ませて頂きました。
でも情報を集めれば集めるほど、悩んでしまうと言う・・・
挙句 “悪性腫瘍じゃないかもしれないし” と。
なかなか考えがまとまらず、悩んで迷って・・・
やはり放射線治療は受けさせたくないという決断になりました。

ハッキリとさせたことでワタシ自身もスッキリした感じです。
先生にもその旨を伝えました。
そしてハッキリさせてからブログの中で触れて行こうと決めていました。
これからの事は本当にどうなるかわかりません。
ただ 「なるようにしかならない」 とも思っています。

たくさんの応援のお言葉、本当にありがとうございました!


                                  ニャーヨ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します
スポンサーサイト

| ニャンズ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!!

トラ君の文句垂れ確かに違いますね∑(゚Д゚)
使い分けるとは

タンゴちゃんも尿に異常がなくて良かったです✨

チロちゃんの事も私個人の意見としてはやはり早い決断にとにかく安全な治療で
手遅れやもう遅いという状況を作ってはいけなという考えです
とにかく長生きして欲しい
こういう症状が出た以上痛みなど闘いがあるので絶対に治して元気に遊ぶ
どうしても病気になっても楽しくと言うのを理解するのに苦戦します
やはり病気は治さなければならない
生きるために闘う
これはあくまで私個人の意見でありニャーヨさんの感情とは全く違うと思います
ですがやはり色々な意見があってしまいますね(>_<)

| 猫好きのポン | 2015/06/19 23:04 | URL |

トラじいちゃん 表情豊ですね
通院後は「また連れてかれたぁー くやしい」って
泣き言言ってるみたいです(笑)

タンゴちゃん 結果よかった!!
(ウチも連れて行かなければ)
ずーーーっと 絶好調で過ごせますように(^.^)

いろいろ悩んでのチロちゃんのことを
考えられたんだし、ニャーヨさんの考えも良いと思うし
もし考え方が途中で変わっても
それはそれでいいんじゃないかなとも思います

ニャーヨさんが暑さで体調崩したら
3ニャンが困りますので、体調に気をつけてください







| メタボ猫 | 2015/06/19 23:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 00:59 | |

文句たれも使い分けされてるんですねwww
行く前は「行かないぞぉ~!」
帰宅後は「ばかやろぉ~~~!!!!」かな^^www
かわいいわ~♪
タンゴさん、問題なし、おめでとう♪

| しっぽ | 2015/06/20 05:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。連日の通院、お疲れ様です。

チロちゃんの大きくなってきた鼻の腫れ、私も気になっておりました。
色々と考えてのニャーヨさんのご決断、支持しています。
愛おしいと思えるからこそ、「病気の治療をする」か「緩和治療にするか 」思い悩みますね。
若い頃の私なら「病気の治療」を選んでいたのかも知れませんが、棺おけに片足を突っ込んでいる年代になった今の私は迷わず「緩和治療 」を選ぶと思います。
チロちゃんが楽しいと思える毎日が続く事が一番の治療法だと思っています。
ニャーヨさんに愛されているチロちゃんは幸せです(^0_0^)

| KUPO | 2015/06/20 07:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

トラちゃん 元気!
体いっぱい使って 文句を たれてる姿が
ちと 体調 崩し気味で
気持も 下向きな 私に
元気パワーを くれたみたい
ありがとね^^

| kotone | 2015/06/20 11:05 | URL |

通院後の方が激しそうかな?
「なるようにしかならない」
その言葉に前向きな意志を感じます。

| やらいちょう | 2015/06/20 11:27 | URL |

へ~、トラちゃん、すごいね!使い分けできるんだね~
通院後のお顔は若干、勢いが消えて懇願の表情かしらね^^?

 チロさんのこと…ボクチンが病気をした時のことを思い出しました。
ニャーヨさんのご判断を支持します。
これからも応援させていただきます^^!!

| まめはなのクー | 2015/06/20 15:18 | URL |

トラちゃん、使い分けてる♪
どっちも好きです(^^*)
タンゴちゃん、やったね^^v

ニャーヨさんが迷いながら治療してたら、
チロちゃん不安になっちゃいますもん^^

| ぴなた | 2015/06/20 15:53 | URL | ≫ EDIT

トラさんを見てると シニアの可愛さが
ドドーンと押し寄せてくる!
本当に可愛いですよねー(*^^*)
シニアならではの可愛さ♪
んもー! 抱きしめたい(^∇^)
タンゴちゃんもチッコ問題なしで良かった!
悩んでる時は辛いですよね。
心が決まるとスッキリするって 凄くわかります!
チロちゃん 応援してるからね!

| nekobell | 2015/06/20 17:01 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『before and after 』 にコメントありがとうございます。


通院前のトラは目をウルウルさせて懇願するような顔で文句タレなのです。
『可哀想なオレ』を演出してると言うか( ̄ω ̄;)
通院後は怒りまくりと言うか、ブチ切れ状態と言うか・・・
飼い主への拒否反応バリバリです( ̄m ̄;)
まぁ、それも見ていて楽しいですけどね~

タンゴのチッコ検査、うっかりしてると忘れちゃうんです・・・
先生からは2,3ヶ月おきにと言われているのですが
その間隔って一番忘れやすいような・・・
今は調子の良い状態が続いているので
この調子を維持して欲しいと思っています( ̄▽ ̄)



                                 ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/06/20 21:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 22:58 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT