ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレ追加なワケ


トラの誕生日プレゼントが・・・

20150708-02

コレなワケ

それは・・・


20150708-03


このお方


タンゴは今までシステムトイレというモノは 断固拒否 してきた猫
「我慢できなくなればするさ」 
という人間の考えは通用しなかった・・・
限界超えても我慢してしまいこっちが根負け

そんなタンゴが突然・・・


20150708-04



やってるッ!!!Σ(゜Д゜;)

理由はわからないけどトラのシステムトイレを使い始めたのだ
タンゴは定期的に尿検査をしているので
システムトイレだと採尿が簡単になる
砂掘り砂掛けが激しいのでチッコ玉だと粉砕されるが
システムトイレだと玉にならないので思う存分砂掘りも砂掛けも出来る♪

タンゴにとっても一石二鳥!

・・・というワケでトラのトイレはこの度タンゴ部屋へ嫁入りとなる
そこでトラのトイレを新しくすることになった

タンゴに新しいトイレを・・・ とも考えたのだが
今までそれで玉砕しているのでほのかに臭う方が良いのかも?と


20150708-05


今度はちゃんと使ってくれよ~~~!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


トラ21歳の誕生日にたくさんのコメントを頂きありがとうございます!
21歳を迎えられるとは正直思っていなかったので本当に嬉しいです (*^_^*)

そして~

20150708-01


可愛いお花まで頂いちゃいました~! (≧∀≦)
ワタシの大好きな花 向日葵♪
向日葵パワーをもらってまだまだジッちゃま頑張りますぜ~!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

トイレの我慢は体に毒ですからね(>_<)
システムトイレでならちゃんとしてくれて一石二鳥の効果が得られるとは良いですね(*^^*)
これからはタンゴちゃんもおトイレはバッチリ✨

| 猫好きのポン | 2015/07/08 23:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/09 03:26 | |

おっ、心境の変化でしょうか・・・♪
好都合の変化にばんざいですね^^v
ふふふ、でも新品はトラさん用なんですねwww
お古が安心の匂いなんて、笑ってしまいましたw

| しっぽ | 2015/07/09 06:57 | URL | ≫ EDIT

ニャるほど。
気に入ったトイレを
そのまま使ってくれた方がいいでしょうね。
トラさん、思わぬことでトイレ新調ww

| やらいちょう | 2015/07/09 07:23 | URL |

おお!それは、間違いなく、タンゴさん、トラさんの、恩返し!
日頃のニャーヨさんのご愛顧に感謝して・・・だな^^
システムの採尿のしやすさは、もうもうもう~♪

| ほんなあほな。 | 2015/07/09 08:49 | URL |

(* ̄m ̄)ウフッ タンゴちゃん、ちょびっと苦手だったトイレさんもトラちゃんの香りが勇気くれたにゃあ?
トラちゃんは新品さん、タンゴちゃんは落ち着くトイレ!
どちらもとってもよかったのにゃあ!^^b

| Gavi | 2015/07/09 10:05 | URL |

タンゴちゃん♪
めっちゃいいこ~^^
タンゴちゃんのニオイでいっぱいにしようね~

| ぴなた | 2015/07/09 13:04 | URL | ≫ EDIT

うちもこだわりがあるので わかるー!!!
ちゃっぷのチッコトイレも ぺるるの仔猫の頃のお下がりなので
新しいのを使って欲しいんだけど 未だに使ってくれません。
タンゴちゃんが 気に入ったなら それを使うほうがいいよね♪
きっと トラちゃんのニオイがいいのよね~o(・∀・)o

| nekobell | 2015/07/09 14:03 | URL |

こればっかりはいつ使うかなんてわかりませんもんね~。
きっかけがなんであれ、採尿が便利なら変更できて良かったですね。
タンゴちゃん、トラ君のおさがり、ちゃんと使ってよ~(^^)

| ミルク | 2015/07/09 16:56 | URL |

みんにゃトイレにはこだわりがあるのよね
楽しいトイレライフのはじまりだー(#^^#)/ 


うちはシマシマさんが途中からチッコだけは自分専用にこだわっていてそのために何か月かに一度ペットシーツ900枚を買っています。
ほんとに猫それぞれよねー (*_*; 

| kokopelli | 2015/07/09 17:26 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『トイレ追加なワケ』 にコメントありがとうございます。


猫さんのトイレ事情ってホントに色々ありますよね。
メチャメチャこだわる猫さんもいれば(うちの場合タンゴ)
全くこだわらない猫さんもいるし(トラ&チロ)
今まで何度かタンゴにシステムトイレを試したのですが全て激沈だったんです。
それが突然使ったんですよ・・・
それも一度だけじゃなく、二度三度と・・・
それでトイレを変えることにしたんです。
今はまだ古い猫砂があるので、それが終わってからになりますけどね。
新しいトイレ(お古だけど)、使ってくれる事を願っております!



                               ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/07/09 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT