ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通院バテ?


先日の通院から帰宅直後
体調を崩したトラオさん


20150726-01


通院前は元気に文句をタレてたんだけど・・・

帰宅しキャリーから出すと
円を描くようにふらつきながらグルグルグル・・・
そのうち倒れ込んでしまった
“心臓発作!?” と思い急いで近づくと
ムクっと起き上がりまたフラフラ歩き出す
落ち着かせないとと思い身体を撫でたりブラッングしたりして
ようやくゴロンと横になるトラ
しばらくすると自分で歩いて寝床に入った

土曜日は法事で半日近く留守にしなければならない
トラの状態次第では病院で預かってもらう事も考えたけど
ご飯は食べていたので家で様子を見ることにした


20150726-02


ここ数日猛暑日が続いている
トラが外の暑さを感じる時間はほとんどないと思うが
猛暑日の通院はトラにとってかなりの負担になったのかもしれない
次回も同じ事が起きたらちょっと考えないといけないかも・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 19:45 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!!

トラ君にとってこの暑さは負担みたいですね💦
キャリーから出した後のトラ君心配です😥

猛暑日となると要因の一つと考えても不思議ではないです
また同じ事が起こると凄く不安になります

| 猫好きのポン | 2015/07/26 21:33 | URL |

熱中症でしょうか?
無事横になれて良かったです!
かかりつけ医に往診お願いするとか、
なにか方法があるといいですね!
トラさん、頑張れ〜。

| しっぽ | 2015/07/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

毎日 暑いモンね・・・・
トラさんも 暑気あたりしちゃったかな・・・。

やはり 暑い日の移動だけで 疲れちゃうのかなぁ・・・

| 花あじさい | 2015/07/26 22:45 | URL |

あ、こう暑いとね…一応健康体の私でさえ、体がヘンテコですもんね。できるかどうかわからないけれど、処置が決まっているならば、うちの場合は往診をしてもらったことがありますよ。暑い日に、キャリーに入って通院も負担になるかもしれませんよね…


 トラちゃん、頑張って~!涼しいところで寝ててね~

| まめはなのクー | 2015/07/26 23:04 | URL |

トラくん、暑かったのかな?
ちょっとした温度差も、辛く感じることがありますよね。
猛暑の中、ニャーヨさんもばてないように気をつけてください。
トラくん、早く体調回復しますように!

| きらたる | 2015/07/26 23:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/27 00:51 | |

う~~ん…
輸液をしているから脱水の危険性はないけれど、
輸液後の急な気温差が心臓にこたえるとか…
でもそういうことなら冬場のほうがリスク高い
気がするよなあ…
いずれにせよ、この猛暑は健康な子でも体調崩し
がちなので、なんとか現状維持していきたいですよね!

| すかぽん | 2015/07/27 02:54 | URL | ≫ EDIT

とらおさーん
がんばーーーーー♡♡♡

| anemone | 2015/07/27 05:07 | URL | ≫ EDIT

こう、暑いと、おばさんも出掛けるのを躊躇ってしまいます。
車までとか、車から待合室へのビミョーな温度変化とかが負担なのかなぁ??
お医者様、輸液の往診に来ていただけるといいんだけどな~

| ほんなあほな。 | 2015/07/27 06:17 | URL |

暑かったもんね。
いつもと違う行動にはドキドキしちゃいますよね。
トラオちゃん、自分でご飯食べてるってのがすごい!

| まろにゃん | 2015/07/27 07:35 | URL | ≫ EDIT

そうですね、
わずかな時間でも
猛暑は身体に触るのかも?
気をつけてあげてください。

| やらいちょう | 2015/07/27 07:35 | URL |

こんにちは

小さな体だから
通院の間の僅かな時間でも
負担が 大きいのですね
なにか 良い方法が みつかると いいですね

| kotone | 2015/07/27 08:45 | URL |

暑いもんね~。
私たちの感覚とトラちゃんの感覚の差があるだろうし
通院にかかるストレスもあるだろうしって考えると
悩んじゃいますよね。
ニャーヨさんもトラちゃんの様子に驚かれたことでしょう。
落ち着いてくれて良かったですね。

| nekobell | 2015/07/27 11:10 | URL |

何かあったかな?とは思っていたんだけど
トラ君、ちょっと体調崩しちゃったんですね。
人間も調子がいいなんて言っときながら熱中症になったりもするし
不調って突然やってきたりするから恐いですよね。
や、でも、落ち着いているみたいでよかった。
このまま元気に夏を乗り切れますように!

| ミルク | 2015/07/27 11:27 | URL |

体がカーとなってると、
歩き回ったり遠吠えしたりするみたいです。
トラちゃん、暑かったんだね。
落ち着いてよかったです。

| ぴなた | 2015/07/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

平賀源内先生!
猫用の夏バテ防止、ウナギみたいなものを教えてーーーー!

かーさんトコ、あと2度高くしていいから、じっちゃまの周りが2度低くなれ!

後2週間ほどは、この暑さが続くみたい。。。。
じっちゃま!頑張らずに頑張れ!
一緒に夏を乗り切ろうね。

ニャーヨさんも、色々大変だろうけど、自分の体もちゃんとケアーするんだよ!

| 八朔かーさん | 2015/07/27 17:06 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『通院バテ?』 にコメントありがとうございます。


トラの事、心配して頂きありがとうございます。
その後のトラですが、ご飯をおかわりしてるくらい回復しております。
ふらつきの原因が何だったのか、ハッキリはわかりませんが
今の所はふらつく事は無いようです。

明日火曜日は通院日なので、様子を見たいと思っています。



                                ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/07/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

通院ご苦労様です。
この暑さだと、連れて行く方も、連れて行かれる方も
本当に、疲れると思います。

トラさま、回復されて何よりです。

| マッチータ | 2015/07/27 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT