ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さくなったね・・・


目ヤニの出ていたトラの目


20150810-01


スッキリ良くなりました♪ (^^)



若い頃のトラは4~4.5キロの間をずっとキープしていた
先生曰く 体重を維持する事が一番健康なんだとか・・・
トラは腎不全と診断された18歳まで大きな病気も怪我もした事は無かった

現在のトラの体重2.70キロ


20150810-02


先月より100グラム減った
触ると骨と皮だけ
抱っこすると驚くほど軽い

自分で歩いてご飯の場所まで行き
好きなご飯だけ食べて
お水を飲んで
トイレで用をたす
時々間に合わないけど・・・
ブツは相変わらず場外だけど・・・


20150810-03


トラの周りは穏やかな時間が流れています・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トラくん、体重減ってしまいましたね…
だけど、キレイになったお目目にはチカラがある!
キリッとしててカッチョい〜よ♪

酷暑もピークを過ぎたように感じます。
トラくん、また一つ、大きな山を乗り越えたね♪
トラくんにとっては平坦な道ばかりじゃないだろうけど、
こうして一山一山を着々と超えていこう!
穏やかな時が流れるその場所でね☆ ( •̀ᄇ• ́)ﻭ

| どるさく | 2015/08/10 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/10 23:05 | |

抱いた瞬間に「軽くなった」と感じると
なんだかとても切なくなりますよね。
でも、ちゃんとじぶんでご飯・お水・トイレができるなんて
トラちゃん、すごいね。

| ここちゃこ | 2015/08/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

トラ君
凄く細くなりましたね
でも、トラ君の目は輝いています!!
トラ君の文句垂れもまだまだ聞き足りないです♪

| 猫好きのポン | 2015/08/10 23:09 | URL |

今年の酷暑、100g減りましたが乗り越えましたね(*^^*)
食欲の秋で、1gでも増えるといいなぁ〜と願っております!
穏やかな日々、穏やかな雰囲気♪
とても和ませて貰いました(^-^)

| しっぽ | 2015/08/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

普段のお写真ではわかりませんがこうやってみると痩せているのがよくわかりますね

でもトラオさんは輝いていますよ 

私はじぶんのうちの猫には無理な延命はしないつもりです
(あくまで今の考えなので将来的にはどうなるかはわかりませんが)
こんなふうに持病があっても自然に自然に穏やかに暮らせるのは理想です 

暑さもピークを越えたのでは…とおもわれます
トラオさんもニャーヨさんも一息ついてね 



| kokopelli | 2015/08/11 00:27 | URL |

じっちゃまの軽くなった体重の分は、思いの深さの積み重ねになったのよ、きっと。
大切で愛しくて、共に過ごす時間の全てが重みなんだもん。
ニャーヨさんの胸には、ほら!抱えきれないくらいの大好きが一杯じゃん(^ー^)ノ
じっちゃまに流れる時間が、限りなく優しいものであれと願い続けてるぞ!

| 八朔かーさん | 2015/08/11 00:50 | URL |

トラちゃん、暑さもちょっとだけ緩和された気がするけど、まだまだ暑いですからね~涼しくしてもらって、ごはんを食べてくださいね~

 穏やかな時間をたっぷり過ごすと、ストレスもなくなって元気になれるはずよ^^!

| まめはなのクー | 2015/08/11 02:31 | URL |

体重が減っていくのは長生きの証、
飼い主が気にするほど本猫は気にしていない、
最近はそう思うようになりました。
トラちゃん、この猛暑の中マイナス100gで乗り越えられたら
とても立派だと思います。

| はやめま | 2015/08/11 07:42 | URL |

猫さんも人間も
歳を取ると痩せますよね。
心臓等に負担をかけないように痩せるのだと
ある医師が言っていました。

| やらいちょう | 2015/08/11 08:01 | URL |

痩せていても普段の事が普通にできる21歳。
本当にトラちゃんはすごいな!
優しい時間日常を過ごしてね。
マロンへの言葉をありがとうございました。
残念ながらトラちゃんには追いつけなかったけれどね。
幸せな19年をくれました。

| まろにゃん | 2015/08/11 08:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

トラちゃん
メヤニが 治って 良かったですね
はやく 涼しくなって
トラちゃんの食欲が 増して
少しでも 体重が 増えますよーに

| kotone | 2015/08/11 08:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/11 08:51 | |

100g減は ちょっと辛そうだけど
この酷暑で大きく体調を崩すことなく
自分の生活スタイルを保てるトラちゃんは
すごい男だと思います(´∀`)b
すごいぞ トラオ様♪
今のトラちゃんが普段どおりの生活が
できるのは 今のトラちゃんにあった体重だから
できることなのかもしれませんね。
うちのぺるるのような おでぶちゃんだったら
骨が心配だもの(=▽=;)

| nekobell | 2015/08/11 10:55 | URL |

トラちゃん、軽くなっちゃったけど、
動きやすくなってます^^
座ってる姿しっかりしてますもん。
必要な100g減だったと思います。

| ぴなた | 2015/08/11 13:51 | URL | ≫ EDIT

トラ君、目の方は治ったようで良かった!
猫にとっての100グラムは大きいですよね。
それでもこの猛暑が続く日々を過ごせているのは
すごいことですよね。
通院も大変だろうけど、よく頑張っています。
あとは早く涼しくなるといいねぇ(^^)

| ミルク | 2015/08/11 16:56 | URL |

トラじいちゃん
目の周りスッキリ・キレイになって男前が復活ですね!!

後姿の画像を見ると、痩せちゃった印象ありますが
トラじいちゃん 身軽だからって
動き回りすぎてたりして!?(ウン○ハイの動きハードですよ)

21才でマイペースに自分の事は自分でできる
トラじいちゃんは、カッコイイニャンです





| メタボ猫 | 2015/08/11 20:20 | URL |

ゆっくりゆっくり過ぎていく時間が、もったいなくて、
時よ止まれ!って祈りたいです。
でも、トラくんは、本当に幸せなニャンコですね。
ニャーヨさんの愛情に包まれて。
いつも、トラくんは我が家のお手本ですよ〜!(^^)

| きらたる | 2015/08/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

コメントを頂いた皆様へ

『小さくなったね・・・』 にコメントありがとうございます。色付きの文字


よく“猫は人間の4倍の速さで歳をとる”と言いますが
今のトラはそれ以上の速さで進んでいるように感じます・・・
その速さにワタシがついていけなくて
オロオロしたり、不安になったり・・・
そんな時、ふとトラを見ると穏やかな顔をしてるんですよね(^^)
どんな状況になっても、トラはトラらしく過ごしている。
ワタシが不安になったところでどーにもなりませんからね。

もう少し涼しくなって、食欲が戻ってくれると嬉しいですね(^^)



                               ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/08/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/11 22:38 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT