ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


それはお盆の終わり 8月16日の出来事・・・

パソコンをしていると茶色いシマシマしっぽがトイレに行くのが見えた
トラがトイレに行ったんだと思い確認しに行くと誰もいない
アレ?と思いトラを探すと寝床で気持ちよさそうに寝ていた

“見間違いだったのかな・・・
  でもシマシマしっぽが見えたよーな気がしたんだけどなぁ・・・”


しばらくしてトラが起きたので動画を撮っていると・・・





トラがしきりに気にしている方向・・・
ワタシがシマシマしっぽを見た方向と一緒・・・

もしかして・・・
お盆で帰っていたシロがトラの事が心配でずっと居てくれたのかな


20150820-01


トラはミィのお兄ちゃんだったけど
シロの弟でもあったんだよね



20150820-02


頼りになるぜ!
シロ兄ちゃん♪

・・・今日はシロの月命日・・・




最後の写真 実は3ショット♪ ( ̄m ̄*)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

シロ君の月命日、お祈りいたします

シロ君とトラ君凄くそっくりですね(*^^*)
本当に兄弟のようです

シロ君、きっとお盆を過ぎてもまだ近くで見守っていてくれたんですね✨
頼りになるお兄さんです!!

| 猫好きのポン | 2015/08/20 23:04 | URL |

シロちゃんはトラちゃんのお兄ちゃんだったんか…トラちゃんの方がお兄ちゃんだと思ってた。

トラちゃんはシロちゃんが見えたのかもしれないね。
視力が落ちても、シロチャンの気配がわかったんだね。兄弟愛ってスゴイね…
トラちゃん、こりゃ頑張らないとね〜(*^o^*)

| まめはなのクー | 2015/08/20 23:32 | URL |

シロちゃんはトラちゃんのお兄ちゃんだったんか…トラちゃんの方がお兄ちゃんだと思ってた
トラちゃんはシロちゃんが見えたのかもしれないね。
視力が落ちても、シロチャンの気配がわかったんだね。兄弟愛ってスゴイね…
トラちゃん、こりゃ頑張らないとね〜(*^o^*)

| まめはなのクー | 2015/08/21 00:26 | URL |

いいな~いいな~~(*^^*)
しっぽでもシロちゃん帰ってきたの見れて
ニャーヨさんよかったね\(^▽^)/
3ショット、トラちゃんの右後ろに誰かさんの
可愛えぇお背中が~(^^)v

| すかぽん | 2015/08/21 01:07 | URL | ≫ EDIT

おっ! 嬉しいお客様ですね♪
命日だから帰って来てたんですね〜。
ふたりに挨拶したのかな(*^^*)
それにしても、トラオさんに似てるー!

| しっぽ | 2015/08/21 01:14 | URL | ≫ EDIT

嫌だなぁ~見えてなかったの?
って、今頃シロちゃんが苦笑いしてそう( *´艸`)

お盆だからね!
特別サービスで解りやすくしてくれたのかもね♪
でもね。。。本当は何時もずっと側に居てくれてるんだとおもうなぁ…
シロ兄貴も、ミィ様も💛

きっとそれを一番よく解ってるのはじっちゃま…かもね…
ずっとずっと「ゆっくりでいいぞ」ってちゃんと聞こえるように囁き続けてくれてるはず。
懐かしい兄弟の写真のじっちゃま。。。お顔がふっくら(*'ω'*)
今のじっちゃまも男前だけど、あの頃もイケメンだぁ~~♪

| 八朔かーさん | 2015/08/21 04:00 | URL |

そういう不思議な出来事
あるんですよね〜。
それは間違いなくシロちゃんでしょう。
帰って来てくれたんだ!

| やらいちょう | 2015/08/21 08:03 | URL |

トラくん、今は年長さんだけど、
お兄ちゃんが隣にいる時の顔はやはり『弟』の顔ですね♪
うん、動画では確かに何だか戸惑ってる感じのトラくんですね。
シロくんはトラくんの調子が悪いのが心配で、
うっかり姿を隠すのを忘れちゃったのかなw
でも、シロくんの姿をチラとでも見れて良かったですね、ニャーヨさん♪
せっかくそこにいても、ワタクシ達の目が濁ってたらきっと見えないもの。
少し遅れてお空に戻る時、
きっとトラくんの不調も一緒に連れてってくれたのですね!

トラくん、今日もお見事なブツ出しに精を出すんだよぉ♪
それがお兄ちゃんへの “ありがとう” だからね♪

| どるさく | 2015/08/21 08:16 | URL |

世の中には不思議な出来事があるもんね。
間違いなくシロちゃんでしょう。
嬉しい応援団ですね。 ヾ(≧∇≦)〃

| ふくねこ♪ | 2015/08/21 08:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/21 09:16 | |

トラ君、気にしてますね。
何か感じてますよね。
いや、見えているのかな(^^)
シロ君も粋なことしてくれる~♪
おかげでトラ君、しっかり踏ん張ってくれてるぞ!

で、今日初めて知ったんだけど・・・
トラ君は次男坊だったんだね(^^;)

| ミルク | 2015/08/21 10:01 | URL |

シロちゃん今日もきっと帰ってきてくれてるね。
シロちゃんに見守られて、トラちゃんの1日がゆっくりと穏やかにここちよく過ぎていきますように。

・・・あっ・・・ミィちゃん!ゾンミィねんねでおどかしちゃダメにゃあ!v-356

| Gavi | 2015/08/21 10:26 | URL |

(涙)絶対そうだと思います!
シロちゃん居てくれたんだよ
懐かしいシロちゃんとトラちゃんの写真見てまたもや涙
良い写真ばかり
トラちゃんよかったね♪
↓でっかいブツも出たようでよかった よかった
シロちゃん 向こうでミィちゃんと一緒にみんにゃを
引き続き見守ってあげてね

| あっこさん | 2015/08/21 11:24 | URL |

絶対シロちゃんですよ!
お盆終わって帰ったと思った?
なんてドッキリしてトラちゃんと
ニャーヨさんを元気つけてたんですよ^^

| ぴなた | 2015/08/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

うんうん 可能性あるね~^^
ミィさま帰って来てたなら 置きえさ減ってなかった?(笑)

うちも 姫降臨かな~って^^
お盆はやたら 茶と坊が一緒に寝てくれたのは ふうちゃんが
ベッドにいたからかな~て 思って居ます^^

| 花あじさい | 2015/08/21 19:28 | URL |

シロちゃんが様子を見に来て パワー注入しにきてくれたんですね。
うちのちゃっぷも時々「ん? ん!?」って 誰もいない暗がりを二度見して じーっと見続けることがあります。
シロちゃん これからもずーっと帰るお家は ニャーヨさん家だもんね♪
シロ兄ちゃん!頼りにしてるからね~♪

| nekobell | 2015/08/21 20:10 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『弟』 にコメントありがとうございます。


ワタシは霊感も第六感もさっぱりでして(^^;)
旅立った猫さんの気配を感じたという記事を目にするたびに
とてもうらやましく思っていました。
なので見間違いだったのかなぁと・・・

トラがトイレに行った時は必ず確認をしているので
シマシマしっぽが見えたから確認に行ったわけで・・・
ってことはやはり見えたのか?とかいろいろ考えました(・_・)
そしてトラの様子を見ていてやっぱりシロだったのかもと(*^_^*)

トラはシロが旅立つ瞬間まで傍に居ました。
今度は自分が助ける番だと思ったのかもしれませんね。

トラとシロ、どっちか兄で弟かという事ですが
単純に大きさで決めちゃいました(^^)
シロは生まれた時からデカかったそうです。
ミィは小さすぎて黒くてネズミかと思ったとか・・・



                              ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/08/21 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT