ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

21年!・・・と1日目







通院日でした~ ( ̄▽ ̄;)

・・・病院が夏休み明けと言う事で激混み (lll▽lll)
しかも待合室はワンワンパラダイス
通常涼しくなると猫さんが増えるんだけどなぁ・・・
今年の夏の天気はそれだけ異常だったのかもね

帰宅したトラオさん

トーゼン・・・


20150828-01


右前脚の脇に輸液タプタプさせながら文句タレておりました ( ̄m ̄*)




。 。。 。。 。。 。 。。 。。 。。 。 。。 。。 。。 。 。。 。。 。。 。 。。 。。 。。 。 



『21回目のうちの子記念日』 にたくさんのコメントを頂き本当にありがとうございました!


トラと一緒に迎えられた事、ただただ幸せに感じます。
21年前のあの日まで、ワタシが猫に触れた回数は両手で数えられる程。
それが今じゃ立派な猫変態マニア♪
人生、ナニがどう転ぶかわかりませんね~ ( ̄ω ̄)

トラは本当にわずかながらですが体重が減ってきています。
腎不全もかなり進行していると思われます。
ただ今のトラを見ているとその流れは自然の摂理のようにも感じます。
その流れに逆らう事はトラにとって大きな負担になるような気もします・・・

シロとミィが迎えに来るその日まで
トラの好きなように やりたいように
思うままに過ごして欲しいと思っています。


                                           ニャーヨ


20150828-02

| 動画 トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/28 23:24 | |

こんばんは

今日も元気に文句垂れ。
頼もしいですね。
なんだかね、このまま続いていきそうに思ってしまうのですが。
うん、できるだけ長く、がいいですかね。

| shah-san | 2015/08/28 23:40 | URL |

トラちゃんが、トラちゃんらしくいられることが一番のシアワセなんだろうね。ニャーヨさんがおっしゃるように「自然の摂理」に逆らうことはトラちゃんにとっては負担だろうと思います。でも、それを見つめていることはとてもつらいことでもあります。
 ニャーヨさんって、ステキです。

 トラちゃんは、今とても幸せだと思いますよ。

| まめはなのクー | 2015/08/28 23:40 | URL |

わたしもじぶんちのにゃんずには今日のニャーヨさんのお言葉と同じことを考えています。
もし自分がそうなったら…やっぱりそうしたいと思うから。

ニャーヨさん、昨年aneさんの個展でチラッとお目にかかった時からキラリと光る人だと思っていましたが、私の目に狂いはなかった!(^^♪ 

大好きなひとと大好きな場所でトラオさんらしく
タンゴさんらしく
チロさんらしく 

いいぜぃ!!(#^^#)v

| kokopelli | 2015/08/29 00:04 | URL |

21回目のうちの子記念、遅ればせながら、おめでとうございます!
トラちゃんが穏やかに過ごしてくれることだけを祈ってますよ。
私は猫マニア歴はまだまだ若輩者。7年前にパステル三毛ちゃんに会わなければ、猫マニアにはならなかったんですよね。
でも、マニアなる前よりなった自分の方が好きですし、毎日が本当に癒されるというか頑張れるというか…。
大切な時間が長く続くことを願ってます。

| らいすばーど | 2015/08/29 00:06 | URL | ≫ EDIT

今日も元気に、
ワンコに混ざって通院ですね!
文句たれにも力がこもっていていいですね^^。
体調崩さず、頑張って毎日文句たれてね♪

| しっぽ | 2015/08/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

21回目+1日のうちの子記念日、おめでとお!
これからも毎日が記念日でいいと思うのにゃあ!
獣医さん、そんなにワンがいっぱいだったのにゃあ!
今年はやっぱり暑かったんだね・・・
トラちゃん、文句ったれもさすがなのにゃあ!

| Gavi | 2015/08/29 00:36 | URL |

自然のまま。。。
うん!そうだよね!
じっちゃまらしく、ニャーヨ家らしく♪

身近な目標をまた一個ずつ。。。だよね(*´ω`*)
次は、お彼岸のおはぎを一緒に喰うどーーー!
んでもって、焼き芋も一緒に喰って、栗も一緒に喰って~♪
サンマだって一緒だい!(≧▽≦)

あ。。。喰ってばっかじゃんww

| 八朔かーさん | 2015/08/29 01:22 | URL |

生き物は寿命が近くなると
色んなところが弱ってきますよね。
それは当然のことであり、
また、死を迎えるということは
生き物にとって幸せなことでもあるのでしょう。
人間は高度な医療でその死を遠ざけることが出来ますが
果たしてそれは幸せなことなのかどうか・・・
トラさんの姿を見ると
「生き方」を教えられているような気持ちになります。

| やらいちょう | 2015/08/29 10:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/29 10:52 | |

トラオさん&ニャーヨさんおめでとうございますe-414
個人的な趣向ですが、トラオさんのお鼻にある丸い白い模様がとっても好きです(初告白/笑)

| mikisuke | 2015/08/29 11:01 | URL | ≫ EDIT

トラちゃんらしくいられる毎日♪
好きなこといっぱいしようね^^

| ぴなた | 2015/08/29 12:15 | URL | ≫ EDIT

「生きる」ということがどれほど大変で
でも単純なことで、どれほど大切か
猫の生きる姿を見て学ばせてもらっています。
トラ君の文句タレ!そこにも意志を感じるぞ!
そしていつも側にニャーヨさんがいるからね(^^)

| ミルク | 2015/08/29 15:42 | URL |

出遅れました〜!
トラくん、21回目のうちの子記念日、
おめでとうございます〜!=(^.^)=
私もキキ、ララ、タルトに出会うまで、
猫マニアになるなんて、夢にも思っていませんでしたよ。
今は、立派な猫ハバァ。
猫無しの生活なんて、想像出来ませんが。。
トラくん、まだまだ、こちらの世界で、
ニャーヨさんと楽しまなくちゃいけないよね。
私も応援するわよ〜!p(^_^)q

| きらたる | 2015/08/29 17:55 | URL | ≫ EDIT

トラちゃんの二の腕たぷたぷ(≧ω≦。)
点滴を頑張った証ですね♪
トラちゃん よく頑張りました~ヾ(o´∀`o)ノ
トラちゃんらしく ニャーヨさんとの暮らしを
のんびり穏やかに過ごしてくれれたら それだけで
私もすっごい幸せo(≧ω≦)o

| nekobell | 2015/08/29 20:42 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

「21年!・・・と1日目』 にコメントありがとうございます。


文句タレが消えた日があって
もう聞けないかと思っていたら復活。
今更ながらトラの持っている生命力に驚かされます(^^)

今、動物病院はとても混んでいます。
今年の夏は旅立った猫さんの記事を多く目にしました・・・
今年の夏というのは小さな命にとって過酷だったのでしょうね・・・
かなりフライング気味の秋ですが、小さな命にとって
過ごし易い日が続くように祈っています。



                              ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/08/29 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT