ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝から不覚。。。


チロのカラーを取り換えようと外した瞬間
後ろ足で 『カッカッカッ!』


20150927-03


かさぶたが剥がれ大量出血・・・
急いで止血
止血剤と抗生剤を飲ませる

プラプラになったかさぶたが気になりプチパニックなチロ
無理やり取るとさらに出血してしまう
落ち着かせようと伸ばした手が顔面にヒット (lllДlll)
チロが動いたため

無事?取れたかさぶた

644.jpg

ちょっとアレなんで縮小
クリックで大きくなります
丸いのは500円硬貨です


血も止まりかさぶたも取れホッとしたチロ


20150927-04


朝からお疲れさま (^^;)
ワタシも疲れたよ・・・ (;´Д`)



オマケ

20150927-02

綺麗に見えました♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

事故とはいえ、大変でしたね。
あんよでカッカッカってことは、気になってたんでしょうし、
かさぶたが取れたのは、怪我の功名?
血が止まってるなら、いいのかな。

| shah-san | 2015/09/28 00:19 | URL |

なんと500円玉サイズのかさぶたですか・・@@;
それはかなりカユカユで気になってた事でしょう。
止血出来て良かったですね!!!
今日はカサカサも取れたし、
チロさん、ゆっくり休めますね^^。
ふたりとも、お疲れさまです。

| しっぽ | 2015/09/28 06:48 | URL | ≫ EDIT

あらら!
かさぶたが痒いし違和感があるんでしょうね。
エリカラの交換も油断できないですね。

| やらいちょう | 2015/09/28 07:03 | URL |

こんにちは

大きな かさぶたに 驚きました
それだけ 傷になってるんですね・・・

チロちゃん
出血も止まって 落ち着いたようで 良かったですね
ニャーヨさんも お疲れ様でした

| kotone | 2015/09/28 09:57 | URL |

こういう事故 ありえることだとわかっていても
ニャーヨさんみたいに対処できるか自信がないです。
ニャーヨさん 凄いです。
チロちゃんも 痛かったね・・・ でっかい瘡蓋が
視界に入ったら焦るよね(ΩДΩ)
もう チロちゃんの大事な血が出血するようなことが
ありませんように。
チロちゃんの 痛いの痛いの飛んで行けー!!!

| nekobell | 2015/09/28 11:30 | URL |

ファイト〜〜ヽ(;▽;)ノ
チロちゃんもニャーヨさんも♡♡♡♡♡ファイト〜♡

| anemone | 2015/09/28 12:48 | URL | ≫ EDIT

朝から心臓が止まりそうな出来事でしたね><
出血が止まってヨカッタ・・・・

人間のようにマスクをするわけにもいかないので
ニャーヨさんの気遣いの大変さがひしひしとつたわります

チロさんはかさぶたがムズムズして気になっていたんでしょうね。
今度できるかさぶたはムズムズしませんように(-人-)

| suztan | 2015/09/28 12:59 | URL |

読んでて、心臓バクバクでしたので
ニャーヨさんの対応に感服しました。
出血止まって、事態がおさまってよかったぁ~っっ。
チロちゃん、ちょっとびっくりしたね。
でもニャーヨさんいるから大丈夫だよ。

痛みはないとの事、よかったです。
食欲もあるとの事!嬉しい事です^^
チロちゃん、強い子ですね!
このままゆっくりゆっくりな時間でありますように。

| てんママ | 2015/09/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/28 14:32 | |

これは焦るっ!
チロちゃんもニャーヨさんも驚いちゃったよね(^^;)
かさぶた、錠剤と比べているのかと思ったら500円玉とは!
こんなに大きなかさぶたが取れちゃったのね。
出血が止まって良かった。
お二人とも、お疲れ様でした~。

| ミルク | 2015/09/28 17:03 | URL |

プチパニックは ニャーヨさんも??
出血したら ぎゃ~~~~ですもんね。。。

チロさん お疲れ様!
止血できてよかったね。
きになってたんだね・・・

明日 顎にできものできてる茶と坊を病院つれていってきます・・・

| 花あじさい | 2015/09/28 19:37 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『朝から不覚。。。』 にコメントありがとうございます。


かさぶたができる → 取れる → 出血 → かさぶたができる
このサイクルは7月ごろからずっと繰り返して来た事なんです。
かさぶたの大きさは段々大きくなっていますが・・・
今回はかさぶたを無理に取ってしまったので
出血が多くなってしまいました((+_+))

先生からは猫の血管は細いので2分押さえていれば止まると言われています。
・・・が、あの患部を2分押さえるのはムリ・・・
左の鼻の穴をふさがないように、血が口の中に入らないように
出血箇所だけを強めに押さえるのはかなり難しいです(-"-)
でもやらないと止血出来ないし、チロも辛いですからね・・・

トラ用に買った鼻セレブ
今はチロ用になっております(^^;)



                                  ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/09/28 22:05 | URL | ≫ EDIT

チロちゃん、出血止まって良かった。
自分が怪我するより、パニクリますよね〜。
痛痒い感じなのかな?
触ってほしくない所に手が届くのが猫の手。
頼むから触らないでね〜。チロちゃん!

| きらたる | 2015/09/28 22:09 | URL | ≫ EDIT

チロちゃん気になるよね
痛い?
痛そう・・・
ニャーヨさんお疲れ様です
抑えるのはとっても大変そうです

そういえばトラが血液検査の時
いつも2分くらい先生が採血した場所を
おさえてますが
よく暴れてます

| とら猫の母 | 2015/09/30 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT