ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重々


悪い事というのはえてして重なるモノでして・・・

ウンチが軟らかくなる飲み薬を飲ませたところ
一番なって欲しくなかった状態になり → 完全な下痢
一度飲ませただけで現在ストップ
数滴の下痢が部屋中に広がるという状態に・・・

トラにばかり気を取られていたら気付けばチロの顔面血だらけ・・・
カラーとチロの頭全体を吹いて消毒してカラー交換
痛みが無い分カラー越しに手でグリグリやってしまうので
出血もひどくなってしまったよう・・・


20151010-01


小さな体でいろんな事に耐えてる姿を見ていると
痛みや苦痛だけでも代われたらと思うよ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トラちゃん、お薬が強すぎたのかな…?出ないのもつらいけれど、下痢してしまうと体力が心配ですもんね。ほどほど…に効果があるお薬があるといいのですけどね。
 チロさんも痛みがないのは救いですが、鬱陶しくて気になってしまうのかしらね…血が出るほどにいじってしまうと、傷が痛むでしょうし、見ているニャーヨさんがお辛いだろうな…

 

| まめはなのクー | 2015/10/10 23:10 | URL |

私今体中がかゆくて…
おそらく皮膚掻痒症だと思うのですが。原因はいろいろあるのでしょうがまずは乾燥かなあ…
それだけでも不快で、ついついかいてしまうので体中、特に足が傷だらけです。
掻いたところが傷になって薬などがしみるし最悪です。

だからトラオさんやチロさんのつらさが少しわかるような気がします。
そして見守るニャーヨさんのことも… 

最後の2行、本当にそうですね… 


| kokopelli | 2015/10/11 04:04 | URL |

トラオさん、チロさん、ニャーヨさんも大変でしたね!
トラオさんの薬、しばらく効果が残るのでしょうか?
早く落ち着く事をいのります‼︎
ほんと、辛いことが変われたらと思いますね(>_<)

| しっぽ | 2015/10/11 04:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/11 06:20 | |

トラちゃんの下痢さんと、チロちゃんの出血、どうかおさまりますように。
そばにいらっしゃるニャーヨおねえちゃんが一番お辛いような気がするよ。
ニャーヨおねえちゃんの切ないお気持ちもどうか少しでも楽になりますように。

| Gavi | 2015/10/11 10:07 | URL |

そうですよね・・・。
あんな小さな身体で
生きることに懸命になっている。
替われることがあれば
替わってあげたい。
飼い主さんはみんなそう思うでしょう・・・。

| やらいちょう | 2015/10/11 10:58 | URL |

ああ、、
ほんとに。
どうかどうか少しでも平和な日々を♡

| anemone | 2015/10/11 11:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ニャーヨさんのお気持ち わかります
自分の出来ることが
限られてることに 歯がゆさを 感じますよね・・・
けど ニャーヨさんの ニャンズたちを 思う気持ちは
しっかり 伝わってると思います!

| kotone | 2015/10/11 11:51 | URL |

お薬も、猫の体質や状態で効果が変わりますから
これは仕方のないこと。
気づいた時点で対策をとっていくしかないのだと思います。
ニャーヨさんの頑張り、猫達はわかっていますよ。
だから頑張りすぎて倒れたりしないでくださいね。

| ミルク | 2015/10/11 14:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/11 16:10 | |

トラちゃんとチロちゃんの
痛いのや気持ち悪いのなど飛んでいけー!
ニャーヨさんがそばにいてくれてるから、
下痢も出血も少なく済んでると思います。

| ぴなた | 2015/10/11 16:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/11 16:54 | |

小さな小さな体で耐えてる姿・・・
できたら そんな姿は見たくないですよね。
幸せそうな姿を見ていたい。
私も痛みや苦痛を代わってあげられたらと思う。
下痢はダメだよね~ o(T◇T)o
体力消耗しちゃうもんね~。
チロちゃんも 大事な血を流したらダメだよ~(T-T)
早く トラちゃんの下痢とチロちゃんのお顔が
落ち着きますように!

| nekobell | 2015/10/11 21:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/11 21:43 | |

ほんとに、代われるものならば、代わってあげたい、
ニャーヨさんの気持ちが痛いほどわかります。
トラくん、お薬が効き過ぎちゃったんですね。
チロちゃんも、痛みが無いのが仇になってるのかな?
でも、ニャーヨさんが側に居てくれるから、
トラくんもチロちゃんも幸せですね〜!=(^.^)=

| きらたる | 2015/10/11 21:51 | URL | ≫ EDIT

コメントを頂いた皆様へ

『重々』 にコメントありがとうございます。


トラとチロの事を心配して頂き本当にありがとうございます。
トラの方は薬をストップしたせいか、少しずつ快方に向かってるようです。
今日は嘔吐が一度ありましたが、食欲が出てきたようです。
今後の事は先生に相談しながらやっていこうと思っています。

チロの方は今後良くなる事は無いので、その時々で対処していかないとなんですよね。
やれる事をやるだけ・・・ そう思っています。

ワタシの事まで気遣っていただきありがとうございます<(_ _)>
動物の介護もすでに二ケタの年数になりますので
手を抜くとこは抜いてやっておりますので(^^)v



                                 ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/10/11 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT