ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チロの状態 1


先日チロのケージを大掃除

20151011-01


ステップを高くしたのでそれに合わせてクリア版の高さも調整
手前側以外の側面は全てシートを張った
これに以前は小さなホットカーペットを敷いてたんだけど
細かい温度設定が出来るように人間用電気敷毛布に変更
もっと寒くなったら真冬対策もする予定 (^^)v



一か月前のチロの顔

20151011-02




今のチロの顔

20151011-03


患部が広がってきている

匂いと汚れのついた顔を拭いて体をブラッシング
汚れたカラーを取り換えるのが毎朝の日課
カラーは洗って消毒 消臭剤をスプレーして干す
ワタシが居る時は汚れるたびにこれの繰り返し

現在我が家のティッシュペーパー&ウェットティッシュの消費量ハンパ無いっス!

病気をどうにも出来ないなら環境だけは良くしてあげたいもんね
チロが少しでも気持ち良く過ごせるよう日々努力あるのみ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20151011-04

| チロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チロさん頑張ってますね!
ニャーヨさんの愛情がたっぷりで、幸せに違いない。
ふふふ、電気敷き毛布♪
我が家だけ稼働でなく良かった(*^_^*)

| しっぽ | 2015/10/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/12 06:09 | |

チロさんもニャーヨさんも、トラオさんもタンゴさんもみんな一生懸命生きていますね 

体は傷んでいても心が傷んでいなくてすこやかにすごせることが
今は一番大切だと思います。 

リニューアルオープン、お疲れ様!
うちもとっくにこたつとかホカペとか出てますよー(猫オンリー、人間は…がまんさっ|д゚) 

| kokopelli | 2015/10/12 10:33 | URL |

こんにちは

チロちゃん傷
広がってきてますね
けど 傷口が 汚れてなくて 綺麗で
ニャーヨさんの愛情を感じます

| kotone | 2015/10/12 10:34 | URL |

チロちゃんもトラちゃんも頑張ってるな~。
ふたりともとっても可愛い。
いいこ、いいこ。
清潔ケアが行き届いていて素晴らしい。
ニャーヨさんはナイチンゲールです。

| puriママ | 2015/10/12 11:53 | URL |

ニャーヨさん 毎日お疲れ様です。
チロちゃんもトラちゃんも頑張ってますね。

ニャーヨさんがケアしてる事に絶対
嬉しいって トラちゃん チロちゃん思ってるはずです♪

ニャーヨさんがお疲れでませんように


| あっこさん | 2015/10/12 12:14 | URL |

チロちゃん、キレイキレイだね♪
ニャーヨさんのしてくれるひとつひとつが
チロちゃんもトラちゃんもうれしいと思います^^
うちも寝床を冬仕様にしました。

| ぴなた | 2015/10/12 14:43 | URL | ≫ EDIT

ファイト

チロちゃん&トラオさん&たんごちゃん3ニャンとも愛情をいっぱい受けて幸せですね。病気だったり歳を重ねたりで色々と体に不自由が出てきてにゃんずちゃんには辛いかもしれないけれど…本当に幸せニャンズちゃんですね。
私もまたニャンズと生活したいという気持ちが出てきたのですが、でっかいお尻すぎて腰が上がらず(笑)縁を待ってみます。

| mikisuke | 2015/10/12 16:07 | URL | ≫ EDIT

チロちゃん、確かに患部は拡がってますが、
綺麗ですね。
目力は衰えて無い様子。
我が家も冬支度、はじめました。
猫団子も、始まってますよ。
本来なら、タルトとララが、ペアなのですが、
タルトは隔離生活中なので、
今年は、キキ、ララがくっついてます〜(笑)
オトメは、人間のお膝の方がいいそうです〜。=(^.^)=

| きらたる | 2015/10/12 18:13 | URL | ≫ EDIT

チロちゃんのキレイなお顔と ご機嫌さんな目が
ニャーヨさんの愛情と 日々のケアを感じます。
チロちゃんが ちゃんと「幸せ」を感じてくれているのも
すごく伝わってきます。
冬支度も整いましたね~♪
うちも毎年の毛布を買いに行ったら もう売れきれで(T◇T)
ライトダウンみたいなひざ掛け買ったら 好評でした♪

| nekobell | 2015/10/12 21:08 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『チロの状態 1』 にコメントありがとうございます。


ここにきて患部の広がる速さが速くなってるように感じます。
目の下の部分の腫れも大きくなってきました。
ぼかしてある部分は中がえぐれ、膿のような物がたまっています。
1日数回の顔の手入れをしないと膿と血で顔が大変な事になってしまいます・・・

幸い、チロはかまわれるのが大好きな猫。
顔や体を拭いたりブラッシングされることは嫌ではない様子です(^^)
大人しくお世話させてくれます♪

我が家は一年中毛布出しっぱなしだし、ホカぺもそのまま・・・
いつ寒くなっても大丈夫な状況です。
チロが呼吸困難のような発作を起こしたのが一日の温度差が激しくなった頃のこと・・・
今年は早めの対策で発作が起きないようにしたいと思います。



                                 ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/10/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

チロちゃん幸せだね!
痛そうだけど、なんかお顔は幸せそう!です

| とら猫の母 | 2015/10/14 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT