ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チロの状態 2


今年の3月 チロの鼻がガンかもしれないと言われた時看護師さんから
”ガンだとしたらだんだん顔が崩壊してくるよ・・・” と

それから7ヵ月・・・


20151029-01


あの時の言葉の意味を嫌でも理解させられている・・・

猫さんの萌えポイント 『プックリマズル』
完全になくなり 貫通している
口の中が見える状態になった

体重は3.29キロ
タンゴよりも軽くなった

毎日のお手入れも嫌がらずさせてくれる
薬も上手に飲んでくれる
ご飯も少しずつだけど食べている
トイレもちゃんと出来る


20151029-02


”今” を一生懸命に生き抜いているチロです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人間だったら相当痛くて我慢できないでしょう。
顔面がじわじわと壊れていく恐怖にとても耐えられないでしょう。
猫さんはすごい。
我慢強くて、どんな時も凛としていて美しい。
チロちゃん、心を込めて応援しているからね。

| puriママ | 2015/10/29 22:51 | URL |

こんばんは

チロちゃん、がんばってますね。
これから先への恐怖なんかより、
今をどうするかの方が大事。
それでいいから、しっかりね。

| shah-san | 2015/10/29 23:20 | URL |

チロちゃんの現状を教えてくださってありがとうございます。
患部は痛々しいですが、なんだかとても凛々しく見えます。
うんうん、お手入れもさせてくれて
ごはんもトイレも良い子、強い子です。
少しでも、時間がゆっくりゆっくりでありますように
毎日毎日応援しています。

| てんママ | 2015/10/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

近くで見ているニャーヨさん、痛々しくておつらいでしょう…
どうか痛みなどがあまりなく、チロさんに苦しみがありませんように。
今を懸命に生きている姿がまぶしく映ります

| kokopelli | 2015/10/30 00:19 | URL |

チロ様は知っている。
お外の過酷な暮らしも、一人で寒さや不安に耐える夜も。

チロ様はだから知っている。
今、お家でどれ程大切にされているかを。

チロ様はきっと知っている。
毎日を精一杯で生きる意味も、その幸せの意味も。

だからね…チロ様らしく時間を過ごしてくれればいい。
だよね?ニャーヨさん。

| 八朔かーさん | 2015/10/30 00:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/30 03:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/30 05:23 | |

辛いですね。
本ニャンもですが
ニャーヨさんの辛さも・・・。
でも病気と向き合ってしっかり生きている。
立派だと思いますよ。

| やらいちょう | 2015/10/30 07:47 | URL |

チロさん…痛々しくて涙が出ます。
だけど、本当に凛としている。
もし自分がチロさんと同じ立場だったら…耐えられないでしょうね。
そして、もし自分がニャーヨさんと同じ立場だったら…
やっぱり辛くて辛くて、押し潰されてしまいそう。
『今を生きる』って、すごいな。
しっぽ達は皆んな、真に今を生きるイキモノなんだな。
そんなしっぽ達と共に、
ニャーヨさんも『今』をフルパワーで生きておられる。

チロさんとの時間が穏やかに過ぎてくれますように。

| どるさく | 2015/10/30 08:52 | URL |

こんにちは

毎日のお手入れのたびに
ニャーヨさんの思うところも つのってくるのでしょーね
一生懸命に生き抜いているチロちゃんの姿
自分も頑張らなきゃ!って思わせてくれます

| kotone | 2015/10/30 09:14 | URL |

お外の子だったチロちゃん
お家の子暦が長い子でさえ お薬やお手入れを嫌がる子がいるのに・・・
チロちゃんは とってもいい子なのね。
毎日 お世話してるニャーヨさんにしかわからない大変さや辛さを思うと胸がキューンとする。
”今” を一生懸命に生き抜いているチロちゃん。
チロちゃんも ニャーヨさんも 凄い!
元気玉 毎日送るからね!

| nekobell | 2015/10/30 10:42 | URL |

お顔の変化は見ている方が辛いですね・・・
ホンニャンが気にせず頑張ってくれてるのが
すごくホッとしました。
チロさんに穏やかな日々が続きますように~♪

| しっぽ | 2015/10/30 11:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/30 12:41 | |

チロちゃん、えらいね。
もし痛かったり、くるしかったり、
つらいこといやなことは我慢しないでね。
ニャーヨさんに教えてね。

| ぴなた | 2015/10/30 12:46 | URL | ≫ EDIT

3月にお写真拝見させていただいた時から
チロちゃんの事がずっと心配で。
でもどうコメントしたら良いか分からなくて・・・
チロちゃん以外の話題の記事の時は妙に安心してしまったりして・・・
でも、チロちゃんの日向ぼっこしている様子を見て少し安心しました。
上のかたがコメントされているように人間だったらとても恐怖で
日向ぼっこする余裕はないと思うからです。
チロちゃんが、できるだけ痛い思いしないで、
いつまでも元気で過ごしてほしいです。
ニャーヨさんはもちろん、お医者様、間接的にブロ友さんたちや読者の方々など支えてもらって、
チロちゃんはとっても幸せだと思います。
ニャーヨさんとチロちゃんがもし出会っていなかった事を考えるとなおさらそう思います。

| はやめま | 2015/10/30 13:59 | URL |

病気って恐ろしいなと、改めて思い知らされますね。
チロちゃんに痛みがないというのが本当に救いです。
きっと不便なこともいっぱいあるだろうけど
今自分の出来る範囲のことをやりながら生きているんだろうね。
嫌がらずにお手入れとお薬を飲んでくれるチロちゃん、偉いぞ!

写真、ノビしているって書いてもらって良かった。
(わからなかったよ・・・)

| ミルク | 2015/10/30 14:55 | URL |

チロちゃんの症状が進んでいますね、残念だけれど。
痛みのない穏やかな日々が続きますように。
毎日のお世話を嫌がらずにさせてくれるチロちゃんは
ニャーヨさん家の家猫になった幸せを感じているのでしょう。

心優しいトラじっちゃま、チロちゃんにニャーヨさんとの時間を
分けてあげてくれたのかも知れませんね。

| KUPO | 2015/10/30 18:54 | URL | ≫ EDIT

チロちゃんって
お手入れもお薬も嫌がらないなんて
ものすごく賢いニャンですね

ニャーヨさんに
とても居心地よい日々を過ごさせてもらってるから
チロちゃんが賢い態度で表してそうですね

お顔カキカキできないし、チロちゃんも
自分の変化に気づいてるかもしれませんが
チラッて見える首輪の赤いの似合ってますよ

| メタボ猫 | 2015/10/30 19:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/30 19:52 | |

チロさん ちゃんと全部わかってるんだよね。
ニャーヨさんが チロちゃんのこと大事に色々してくれてるの。
良い子だね。良い子だね。

今を生きる ちゃんと生きるって そして お外ニャンコから
ニャーヨさんちの子になって 幸せ~って 分かってるんだよね。

病気と向き合う 人間のほうが辛いですよね・・・
猫さんって ちゃんとずっと 一生懸命だもの。
一緒に頑張ろうね。って チロさんが 教えてくれてるみたいです。

| 花あじさい | 2015/10/30 19:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/30 19:58 | |

コメントを頂いた皆様へ

『チロの状態 2』 にコメントありがとうございます。


チロの患部の状態は日に日に悪化しています。
ただ幸いな事に、痛みは無いようです。
それだけが救いです。

今チロは1日のほとんどを寝て過ごしています。
・・・が、以前のような『おまたパッカ~ン』は見られなくなりました。
それでも気持ち良さそうに寝ている姿を見ると少しだけホッとします(^^)

チロへの応援、本当にありがとうございます。
コメントを頂いておきながら訪問も出来たり出来なかったりですみません。




                                 ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/10/30 21:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/30 22:49 | |

こんばんは!

この写真を見て思う事、感じた事はチロちゃんの強さを感じました!
自分が同じ状態であれば到底痛みに耐えられないでしょう
おそらく扁平上皮癌と思われますが最後までチロちゃんを応援します!!

トラ君もどうかチロちゃんを護って下さい!

| 猫好きのポン | 2015/10/31 00:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT