ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チロの状態 3



20151103-03


日の当たるケージの上はチロのお気に入りスポット
気持ち良さそうにくつろいでいる

数日前 右のマズル部分が貫通し穴が開いた状態になった
その後穴は大きくなり鼻の下の部分と切り離された状態になった
マズル部分はプラプラしている・・・


20151103-02


ご飯を食べるのも水を飲むのも大変なのでシリンジで与えている
ペースト状のご飯にスープタイプの物を混ぜたりして味も少しずつ変えてみたり (^^)

チロはシリンジから上手にご飯を食べてくれる
気に入ったものだと 『早く』 と催促も (^^)v


20151103-01


美味しそうに食べる姿・・・
食べた後気持ち良さそうに眠る姿・・・

それだけでシアワセを感じる今日この頃です




タンゴの体重も増量でさらにハッピ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/03 22:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/03 22:39 | |

こんばんは

チロちゃん、大変ですねぇ。
本人に食べる気があるのはいいことですが、
器からカリカリできないのは、
本人も寂しいでしょうねぇ。
それとも、甘えた感満載で給餌を受けるのもいいなぁ、かな。

でも、本当に痛んだりとか不快感とかないんですね。
凄いなぁ。

| shah-san | 2015/11/03 23:01 | URL |

すばらしいお世話係です!!!
味に変化に感動!
チロさんはいいお家に暮らしてますね^^。
日向ぼっこの姿はほんわか気持ち良さそうだし
チロさん、このままゆ~~~くり暮らしてね~♪

| しっぽ | 2015/11/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

チロさんは強い子だね。。。
性格だけじゃなく、運も強い。
毎日食べる事飲む事に手を貸してもらいながらも、こんなにも穏やかな顔で
陽射しの中で眠ってくれるんだね。

チロさんに、お日様の光を一杯集めた花束を届けたいな…
優しい夢が見られる様に。
優しい時間が過ぎて行く様に。。。

| 八朔かーさん | 2015/11/03 23:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/03 23:33 | |

なんだかチロさんの姿が神々しくて泣けてきちゃいます。
人間とか動物とか超えてますね

そんなチロさんもニャーヨさんのおうちだからこそ
猫ブログにはこの人はっ!!って思う人何人かいらっしゃいますけれど
ニャーヨさん、あなたも猫神様に託されている方ですね 

頭が下がります 

けどそんなことニャーヨさんもチロさんも関係ねぇ!(あら、ちょっと古かった?(^-^; )って思っているわね、きっと

そこにチロさんがいるから
ニャーヨさんは自然に手を貸している
チロさんはマイペースで

そんなところもいいなあと思います 

痛みがない?のは幸いですね 



| kokopelli | 2015/11/04 00:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/04 06:15 | |

美味しく食べられるということは
まだまだ元気ということでしょう。
生きようとする姿が美しい。
穏やかな日々が長く続きますように。

| やらいちょう | 2015/11/04 07:17 | URL |

チロちゃんの眼光鋭いメンチ切りのお顔が見られないのは残念だけれど、
お日様を浴びて穏やかそうな表情にホッとしています。
痩せちゃいましたね、痛みの無い穏やかな日々が続きますように。
ニャーヨさんも看病疲れが出ませんように。

| KUPO | 2015/11/04 07:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ニャーヨさんの手厚い介護のお陰で
平穏で 心地よい寝顔が 見られるんですね
ニャーヨさん凄いなとか
チロちゃん 幸せね とか
色んな気持ちが
チロちゃんの寝顔を見てこみあげて
目頭が 熱くなりました

| kotone | 2015/11/04 09:39 | URL |

ニャーヨさん家は いつも日向ぼっこが良く似合う
温かくて 愛情溢れるお家ですね。
私のイメージは ニャーヨ家=太陽の日差し♪
シリンジでご飯を上手に食べてくれるチロちゃんは
ニャーヨさんの愛情をちゃんとわかってるんだね。
チロちゃんも ニャーヨさんも 強くて素敵な女性♪
チロちゃん 今日も美味しく愛情ご飯いっぱい
食べてね~(*´▽`)

| nekobell | 2015/11/04 10:40 | URL |

チロちゃん、ゴハンを上手に食べて♪
ニャーヨさんが自分のためにしてくれてる、
愛がいっぱいあるってわかってるんですね^^

| ぴなた | 2015/11/04 12:28 | URL | ≫ EDIT

すごく丁寧にチロちゃんのサポートをされていることが伝わってきます
様々な工夫と愛情を受けて、ニャーヨさんに安心して全てを任せきっているチロちゃんの表情が眩しいです
いいこいいこ♪

| puriママ | 2015/11/04 19:23 | URL |

チロさん ちゃんとシリンジでご飯食べれるんですね(^^*)
嬉しいですね~
チロさん ニャーヨさんちの子になって ホント 良かったですね~
気落ちよさそに 寝てる姿とか 嬉しいですね。

| 花あじさい | 2015/11/04 20:12 | URL |

猫が見せるちょっとした行動や仕草が
私達に幸せを感じさせてくれるんですよね。
猫って知れば知るほど、素敵な生き物だと思う。
チロちゃん。
チロちゃんは好きなように過ごしたらいいんだからね。

| ミルク | 2015/11/04 21:29 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『チロの状態 3』 にコメントありがとうございます。


チロの顔の状態は日に日に悪化しています。
一体どこまで行くんだろう・・・と。
先代犬の時から長年、犬や猫の介護をして来ましたが
チロのようなケースは初めてなので、毎日が試行錯誤の連続です。
まぁ「どーにもならないこともある」って事もわかっているのでやるだけやってみよう!と。

今になって感じるのは”チロを家猫にして良かった”という事。
もし今でも外に居たら、もうチロはこの世にはいなかったかもしれません。
そう考えると世の中上手く出来ているんだなぁと・・・
今はわからないけど後になってみると、すべての事が繋がっていると思うのかもしれません。



                                     ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/11/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/05 10:54 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT