ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの日の事。。。


一か月前 10月16日早朝のトラ


20151116-01


この後病院でレントゲンを撮った

下された病名は 「巨大結腸症」  詳しい説明はこちら →


トラの場合 ウンチを押し出す力がもう無いのだろうと・・・
それでも一部の望みをかけて浣腸をした
何度もいきむけど出ない
この状態が続けばトラの体力はさらに奪われてしまう
残された方法は安定剤をかけてウンチをかき出すこと・・・

この時のトラに安定剤を使うことがどれほど危険か
一番理解しているのは先生
その先生がもうこれしかないと・・・

ウンチを出さなければトラの苦しみが続くだけ
わずかでもトラが元気になる可能性に賭けた


20151116-02


トラはワタシの元に帰って来てくれた
その事だけでも凄い事なんだと看護師さんが後で話してくれた・・・

最期までスーパーなジっちゃまだったね








歩いている姿はこれが最後になった





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後まで、自分の力で生き抜いたトラちゃんだね。
ニャーヨさんの見守りをいくら感謝しても足りないと思ってるでしょうね。

 最後にニャーヨさんにしっかりした足取りでご挨拶して、お気に入りの場所に…
トラちゃんはニャーヨさんが大好きだったのね。

 

| まめはなのクー | 2015/11/16 22:58 | URL |

こんばんは

自力で歩いて、自力でお水を飲んで。
まるで見えてるようだし、段も登れるし。
ビデオを見てるだけなら、元気なじっちゃまなんだけどなぁ。
出るもの出ないと、つらいかったかなぁ。
今はきっと、気軽に身軽に遊びまわってるんでしょうね。

20歳越えると猫又になるって聞いてたんですけど、
実は新米猫又として訓練の日々だったりして。

| shah-san | 2015/11/16 23:49 | URL |

トラ君、本当に頑張り屋さんで
本当に本当にかっこいいい!!
しっかりとした足取りをニャーヨさんに
感謝の気持ちいっぱいですね。

帰宅時の電車で携帯で見て
悲しくて、嬉しくて、寂しくて・・・・。
帰宅して、またトラ君に会いににてしまったです。
本当にありがとう。

ニャーヨさん、ありがとうございます。

| てんママ | 2015/11/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

あぁ…じっちゃまだ。。。

アカン……わ。まだ泣ける。。。
頑張って頑張って、今は楽になれたって解ってるのになぁ。
3にゃん兄妹で遊んでるんだろうなって解ってるのになぁ。。。
やっぱ会いたくて恋しくて泣けるわ。。。
じっちゃま!喝を入れてくれ!

| 八朔かーさん | 2015/11/17 00:28 | URL |

トラオさん頑張ったね。
ちゃんと階段まで登り寝床に・・・
ホントスーパーじっちゃまですね!!!
久しぶりのトラオさん、なんだか嬉しいです。

| しっぽ | 2015/11/17 00:31 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん
頑張ったね

ハナの時を思い出しました
やはり旅立つ少し前に 病院で便を掻き出した事

トラちゃんの歩く姿に胸がいっぱいになりました
本当に頑張り屋さんのトラちゃんでしたね

| milk☆ | 2015/11/17 00:47 | URL |

トラ君・ニャーヨさん、お久しぶりです。
以前、何度かレスにお邪魔させて頂いた者です^^

愛おしいトラ君の姿を見せて頂き有難う御座います。
ミィちゃんが神さまの元に帰って以来、丸3年
ずっと!!トラ君を陰で見守り続けて来ました。
永眠の文字に、ドレだけの涙が流れた事か解りません・・

※トラ君通信※ 
時折発信して下さいね!楽しみに待ってますよ^^♪

     「目の上真っ直ぐ間寛平!!」
      今も、君の事が大好きです♡
      

追伸)
許可無く記事にトラ君のお写真をお借りしてスミマセン。
大変遅くなりましたが、土下座平謝り

| ゆーキチ | 2015/11/17 01:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/17 03:30 | |

トラちゃん、
最期まで猫さんの威厳をしっかりと持ってましたね。
ウチの猫さん達も
最期の瞬間までこうあって欲しいです。

| やらいちょう | 2015/11/17 08:08 | URL |

こんにちは

トラちゃん
最後まで カッコイイ!!
お空でも モテモテなんだろーなぁ^^

| kotone | 2015/11/17 08:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/17 10:31 | |

うちのちゃっぷも掻き出したけど あれはつらいよね(ΩДΩ)
じっちゃま~!
ちゃんと愛するニャーヨさんの元に帰って来る男気が素敵!
どこまでも 素敵なトラオ様です。

| nekobell | 2015/11/17 10:39 | URL |

トラちゃん、自分で歩いてお水飲んで、ニャーヨおねえちゃんにご挨拶して、ステップ登ってベッドに行って・・・
ホントにスーパーじっちゃまにゃ!
にゃん生生き切ったすごいにゃんこちゃんなのにゃ。
ニャーヨおねえちゃんのこと大好きなんだと思うよ。
また会える日までちょびっとさびしいけど・・・
必ずまた会えるからね。

| Gavi | 2015/11/17 12:24 | URL |

すごいな~、自分の足で歩いて、お水も飲んで、しかも段差もしっかり登れて!!
本当にスーパーなじっちゃま!
カッコいいです(^^)v
トラちゃんがいなくなってさびしいですが、でもこうやってブログで会うことができて本当にうれしいです。

| おまゆ | 2015/11/17 12:31 | URL |

苦渋の決断でしたね…
辛い治療だけど、もし詰まってたのが出せたのなら、
トラちゃん、ちょっとはすっきりしたんじゃないかな…。
病院じゃなくて、ちゃんとニャーヨさんの元に戻って来て、
ニャーヨさんの元からお空へ出発出来て本当に良かったです。

16日のトラちゃん、すごく穏やかなお顔をしてますね。
お空でも兄妹仲良く幸せに過ごせてると思います。

| ぴぃ | 2015/11/17 13:28 | URL | ≫ EDIT

出してもらってスッキリして軽くなって
トラちゃん気持ちよかったと思います。
足取りしっかりお水飲んで階段登って
本当にすごいです。

| ぴなた | 2015/11/17 14:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/17 16:24 | |

ものすごく勇気のいる決断でしたね。
トラ君も頑張りました!
お~、歩いているね~。
しかも階段も登っているじゃない(^^)
すごいよ~。
トラ君はカッコいいよ~。

| ミルク | 2015/11/17 17:39 | URL |

トラちゃん、頑張ったんですね。
ニャーヨさんも一縷の望みをかけて送り出すのはさぞ勇気のいることだったでしょう。
お気持ちを考えると涙が出ます。

トラちゃん、生きて帰って来てくれてえらい!!
お母さんに絶対後悔させたくなかったんだよね。
ホントに頑張ったね。
強い仔だ~。

| puriママ | 2015/11/17 19:06 | URL |

トラちゃん、ほんとスーパーじっちゃまですね。
最後の最後まですごい。
ちゃんとニャーヨさんのもとに戻ってきて・・・
親孝行だね。

| ここちゃこ | 2015/11/17 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT