ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チロの状態 4


ここ数日 自力食べが見られなくなった
出窓やケージの上から外を眺めるといったことも無くなった
トイレ以外ずっと寝ている


20151118-01


自慢のぷり☆ケツも骨が当たるようになった
体重も3キロを切っていると思う

右の上唇が無い状態なのでヨダレがすごく
気を付けないと顔中ガビガビになってしまう
右目のすぐ下まで腫れてきたので右目も開けにくくなっている


20151118-02


以前は患部を触るのもビクビクだったがすっかり慣れた
夜中のシリンジでのご飯もカラーの交換もしっかり生活の一部になった


まだまだここから!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

チロちゃん、頑張ってますね。
やっぱりごはんが上手く食べられないのがネックなんでしょうか。
本人は食べる気満々、かな。
気力は大事ですからねぇ。

私は経験がないのですが、
シリンジでの給餌って、匂いなしですよね。
チロちゃん、まだ匂いを感じられるんでしょうかね。
感じられるなら、何とか匂い、感じさせてあげたいですね。

| shah-san | 2015/11/18 23:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/18 23:41 | |

チロちゃん、本にゃんも、お世話をしているニャーヨさんも頑張ってますね。
我が身に置き換えても、ご飯が食べにくいって、辛いですよね。
でも、そう、ニャーヨさんの言うとおり!
まだ、これから。
チロちゃんが諦めないかぎり。

トラくんのその日のお話も、
身につまされるような気持ちで読ませていただきました。
きっと、トラくんは安心して旅立ったでしょうね。
ずっとそばにいてあげられて、本当に良かったです。

| きらたる | 2015/11/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

「まだまだこれから!」
ニャーヨさんの言葉が響きます。
諦めない気持ちが言わせた言葉が響きます。

チロさん、大人しくお世話させてくれるんだね…
やっぱりちゃんと解ってるんだ。
解って甘えてくれてるんだよね。
信じられる人が側に居てくれてよかったね…チロさん。

| 八朔かーさん | 2015/11/19 02:39 | URL |

うん、まだまだこれから!
チロさんのお顔は右目が見ずらくても
穏やかだし、穏やかな日々を送れてますね^^。
ニャーヨさんもお休みしながら
ゆっくりどね・・・。

| しっぽ | 2015/11/19 05:50 | URL | ≫ EDIT

そうですね、
気持ちをしっかり持つ事が一番です。
きっとチロちゃんもそう思っています。
家族の愛情が一番の薬ですから。

| やらいちょう | 2015/11/19 08:13 | URL |

こんにちは

ニャーヨさんの手厚い介護
チロちゃんに そのお気持ちが 届いてるのでしょーね

| kotone | 2015/11/19 09:01 | URL |

うんうん、これからです!
チロちゃん、やってほしいこと
どんどんニャーヨさんに甘えちゃおう。
触れ合うことはニャーヨさんの気持ちが
チロちゃんに伝わって心地いいと思います。

| ぴなた | 2015/11/19 12:16 | URL | ≫ EDIT

まだまだ、これから!
とても頼もしい。
ニャーヨさんと共に、しぶとく頑張れ、チロちゃん。

| おまゆ | 2015/11/19 12:29 | URL |

どちらもよく頑張っています!
チロちゃんの変化に素早く対応している
ニャーヨさん、素晴らしい!
チロちゃん、いい子!
好きなように過ごすんだよ~。

| ミルク | 2015/11/19 12:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/19 13:01 | |

そうそう「まだまだこれから!」
チロちゃん ニャーヨさんはずっとチロちゃんの側に
いてくれるからね♪
大人しくお世話してもらってるチロちゃんと 献身的に
チロちゃんを見守りながらケアするニャーヨさん。
絆って凄いな~って 家族って凄いな~って。
チロちゃん 家族っていいね♪

| nekobell | 2015/11/19 13:21 | URL |

そうですよ!まだまだこれからですよね!
気をつけながらのご飯やお手入れ、大変な事だと思います。
でもニャーヨさんの愛がしっかり伝わっているんだろうなぁと
チロちゃんから感じましたよ。

安心できるお家で大好きなニャーヨさんと過ごせていて
チロちゃん幸せだね☆

| カノンゆかいママ | 2015/11/19 16:16 | URL |

うん ニャーヨさん しっかり!
頼もしいよ~!
チロさんも シリンジで しっかり栄養とってね。

| 花あじさい | 2015/11/19 20:59 | URL |

チロちゃん 顔が腫れて痛そうです。
痛くて、何もする気力ないの理解できます。
人間だって、嫌だもん。
だけど、ごはんを食べたい意欲はあるし
夜中のシリンジご飯が美味しく感じるんだろうなぁ
しっかり食べてよ!!

『まだまだ これから!』の掛け声がかけてもらったし
チロちゃん しっかりニャーヨさんに甘えて
お世話してもらうんだよ


| メタボ猫 | 2015/11/19 21:19 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『チロの状態 4』 にコメントありがとうございます。


写真を見ていただいてわかるように
今のチロは自分で食べるのがかなり難しくなっています。
正面から見ると右側の口の中は丸見えです。
頬の部分が裂けたようになっているので、お皿のふちに引っかかるんですよ。
自分で食べなくなってしまいましたが、シリンジでのご飯の量は増えています。
ウンチもおしっこもちゃんと出ているので、消化器系は大丈夫なようです。

チロにあげてるご飯は市販されてる高齢猫用のペースト状の物を
栄養剤で伸ばしたものです。
なので結構おいしそうな匂いがするんですよ(^^)
マグロ味とカツオ味とササミ味の3種類あります。
最近になって高齢猫用フードの新しい商品がたくさん出たんですよ。
がんばってる高齢猫さんが増えるのは嬉しいですね。



                                 ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/11/19 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/20 00:01 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT