ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一ヶ月


この1ヶ月ほど早く感じた事は無い気がする・・・


1か月前 10月19日の早朝


20151119-02



トラはこんな顔を見せてくれていた



20151119-03





午後・・・


20151119-04


この4時間後 トラは旅立った


21年間 大きなケガも病気もせず元気にいてくれた
最後の最後で辛い思いをさせてしまったこと・・・
トラには 「ゴメン」 という言葉しか出てこなかった

なのにこんな穏やかな表情を見せてくれた


トラ達3兄妹と過ごした21年
 ワタシはずーっとシアワセだったよ




-オマケ-

旅立ちの時 トラに持たせたもの

20151119-01


10年以上昔の事だと思う
落ちていた犬歯を発見
3匹の口の中を確かめるとトラだった
どうしようかと考えた時
”旅立ちの時に持たせよう” と大切に取っておいた

今頃は・・・
『キラッと輝く4本の犬歯♪』 でイケニャン爆進中かしらね ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トラさん、すごくいい顔してる。
21年分のありがとうと幸せだよって気持ちが
あふれてるんだろうな……。

ニャーヨさん、
大事な大事な思い出のおすそ分け、
ありがとうございます。

じっちゃま、白い歯キラリで
ますますカッコよくなってますね、きっと。

| まめちゃろ | 2015/11/19 22:35 | URL |

もう一ヶ月
まだ一ヶ月。。。

じっちゃま
最後まで素敵な イケメンスーパーにゃんこさんでしたね。

| みーママ | 2015/11/19 22:46 | URL |

トラオさん穏やかでいい表情です。
幸せなにゃん生でしたね。
ふふふ、きらりと光る犬歯のトラオさん
見てみたいなぁ~。

| しっぽ | 2015/11/19 22:53 | URL | ≫ EDIT

「全く、何を言ってんだか」

きっとニャーヨさんの「ゴメン」の言葉に、じっちゃまはそう呟いたと思うぞ。
どんなに悩んでくれたか、どれ程慈しんでくれたか、んでもって呆れるほど愛してくれたかなんて、じっちゃまは嫌っちゅう程知っとる!
最後に見せてくれた穏やかなお顔は、じっちゃまの「ありがとうな」だと思う。
一緒に暮らした21年、ここでよかったって。。。
絶対言っとる!

かーさんさ…ずっとじっちゃまを見ていたかったのは、ニャーヨさんとつるんでる姿だからだと、今更ながら気づいたわ。
ただ長生き猫さんだからじゃない!
ニャーヨさんと、じっちゃまだから。。。なんだって思うよ。。
だから、「ゴメン」はいらんって。
素敵なキラリンの歯を見せて、じっちゃまが高笑いしてるぜ、きっと!

| 八朔かーさん | 2015/11/20 00:36 | URL |

トラちゃん、穏やかなお顔です。最期の時までニャーヨさんと一緒の時間が本当にうれしかったんじゃないかな…「一緒にいてくれるから大丈夫」ってきっとトラちゃんは心強く安らかな時間を過ごせたと思いますよ。

 チロさんも頑張ってるね。チロさんもニャーヨさんがいてくれるから頑張れるんだろうな。ニャーヨさんも頑張ってる、チロさんも頑張ってる…私は応援することしかできないけれど、精いっぱい応援させていただきます。チロさんに苦しみや痛みがないことをただただ祈るのみです。

 なんて素敵な子たちなんでしょうね…

| まめはなのクー | 2015/11/20 03:23 | URL |

ひと月たちましたか。
きっとここにいらっしゃる皆さんも
ショックだったと思いますよ。
虹の橋で落ち着いた頃でしょうか。
きっと感謝していると思いますよ。

| やらいちょう | 2015/11/20 07:56 | URL |

こんにちは

一か月前のトラちゃんの写真
ニャーヨさんの顔を
しっかり見つめて 記憶してるよーに思えて
涙がでました

今は キラッと光る犬歯を見せて
お空で 微笑んでるのでしょーね

| kotone | 2015/11/20 08:48 | URL |

トラちゃんの穏やかでしっかりとした表情、
旅立つ日のトラちゃんとはとても思えません。
トラちゃんの姿、
お外見ながらどんなこと考えていたのだろう、
ミィちゃんシロちゃんのことを想っていたのかな?
など思いを馳せていました。

| はやめま | 2015/11/20 11:26 | URL |

旅立った当日とは思えない、目の力もありしっかりした表情ですね。
トラちゃんは本当に親孝行で、カッコいいスーパーニャンコでしたね。
今頃向こうでは全ての歯がそろって、みんなにモテモテになってるのかも(^_-)-☆

| おまゆ | 2015/11/20 12:29 | URL |

トラくんのその日の顔。
とてもそのようには見えません。
なんて穏やかな柔らかな目。
きっと、安心して旅立てたことでしょう。
ごめんなんて、何言ってんだか。。。って、
トラくん、笑ってそうですよ。(=^x^=)
キラリと光る犬歯を見せてね。

| きらたる | 2015/11/20 12:54 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん、イケニャン^^
歯が見えるたびにキランって
歯だけでなくトラちゃんのまわりが
キラキラしてるだろうな♪

| ぴなた | 2015/11/20 13:02 | URL | ≫ EDIT

なんとも、なんとも。
時間の経過ってよくわからないですよね。
私も何がなんだかわからない毎日を送っていました。
トラ君、こんなに穏やかな表情を見せてくれていたんですね。
犬歯!当時、バトルでもしていたんでしょうか?(^^;)
今頃、犬歯が素敵に見える笑顔の作り方とか勉強してるかも。(笑)

| ミルク | 2015/11/20 15:32 | URL |

こんないいお顔、見せてくださってありがとうございます。

そうそう、みなさん書いてるように
ゴメン なんて フッ って感じですよきっと 

それでも言わずにいられないニャーヨさんのお気持ちもわかります。

愛し愛され 21年 幸せでしたね お互いにね 

| kokopelli | 2015/11/20 18:10 | URL |

トラくん、ゆっくり休んでください。

トラくん、とっても幸せな21年を過ごしたのですね、
最後に抜けた歯もとっておいてくれる人と寄り添えて生きてこられてよかったです。
ご冥福お祈りします。

| ReikoJanvier | 2015/11/20 19:39 | URL | ≫ EDIT

トラじいちゃんって、
最後までカッコいい姿を残して
お空に行ったんだなぁ~って
私は思ってしまいました。

犬歯をもたせてもらって イケニャン!!
想像してしまいました
まっすぐ目に、犬歯キラ~~ン
ワイルドおやじ猫さんですね!
性格イイから、モテるだろうなぁー

| メタボ猫 | 2015/11/20 20:47 | URL |

21年間 大きなケガも病気もせず元気でいられたのは
ニャーヨさんが見守ってくれていたから♪
そんな21年間を過ごせたからこそ この穏やかな表情で
犬歯を持ってお空に旅立てたのですね。
21年間の少しの時間 ニャーヨさんと目の上一直線兄妹の
優しい時間に触れさせていただけたことに感謝です。

| nekobell | 2015/11/20 22:07 | URL |

トラちゃんキュートだなぁ。
ニャーヨおねえちゃんのこと大好きで、一緒に暮らせてホントにしあわせだったと思うのにゃあ。
キラッの犬歯で、お空の上でも魅力ふりまいてると思うのにゃ。

| Gavi | 2015/11/20 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/21 00:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/21 18:42 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT