ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チロ、がんばってます!




20151126-03


開いてぇ~~~





20151126-02


伸ばしてぇ~~~~~


美脚大作戦ッ!



-オマケ-

20151126-01


ホームセンターで買ったんだけど
最初介護コーナーに行ったが見つからず
お店の人に 「シリンジどこですか?」 と聞いたが通じず・・・ (-"-)
そこで 「注射器どこですか?」 と聞くと通じた (-_-;)
そして案内されたのが鳥コーナー
”なんで鳥???” と思ったがヒナに餌をあげる時に使うんですね
そう言われれば昔インコのヒナに餌をあげる時
シリンジに似た物であげてたなぁと思いだしました





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

お決まりの毛布でぬくぬくですね。
本人には緊迫感とかなさそうな、
ゆる~い感じがしますけど。
瞬間を切り取った画像だとしても、
そう見える余裕があるのは、
なんだかうれしいですね。

たしかに、シリンジって身近な用語じゃないですね。
対応する日本語も聞きませんし(一応、注射筒と言うのだとか)。
針がないから注射器じゃないんだけど、
ま、通じたんだから全てOK、ですかね。

| shah-san | 2015/11/26 23:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/27 00:05 | |

チロちゃん、頑張っているのね。
我が家のタルトもお薬飲むのにシリンジ使ってます。
私は、動物病院からもらって来ちゃいます。
ちゃっかり、ただで。。。(笑)(=^x^=)

| きらたる | 2015/11/27 00:37 | URL | ≫ EDIT

猫さんと暮らすようになって知った言葉。
カリカリもそうだし、シリンジもそう!
必要に迫られてって事もあるけど、この年になっても案外知らない事ってあるんだなぁ〜と思うわ。
チロさん、一杯お世話してもらって安心だね!
寒くもないし危なくもない、優しい時間を精一杯ゆっくり過ごしておくれよね。

| 八朔かーさん | 2015/11/27 02:39 | URL |

んっ?
その美脚はエリカラの内側から?
長ーいお手手は器用なのかな(≧∇≦)
傷口引っ掻かないでね!

| しっぽ | 2015/11/27 04:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/27 04:51 | |

にゃるほど、鳥ですか!
意外ですが給餌で納得。
チロちゃん、
ストレッチが気持ち良さそう!

| やらいちょう | 2015/11/27 07:42 | URL |

こんにちは

チロちゃん
リラックスしてますね^^

シリンジって
ペットショップの鳥のコーナーにあるんですね
知らなかったです

| kotone | 2015/11/27 09:30 | URL |

チロちゃんがんばってるにゃ!
そっか・・・シリンジ、ちびチュンくんたちが使うんだね!

| Gavi | 2015/11/27 11:36 | URL |

チロちゃん、足指開いたり、腕伸ばしたり頑張ってるね!
色んなことに頑張っているチロちゃん、大好きよ(^^)

なんと!
シリンジは鳥コーナーで購入できるんですね!
知らなかったよ。
鳥コーナーなんて行かないものね。

| ミルク | 2015/11/27 13:19 | URL |

チロちゃん、リラックスしてますね^^
いいぞ~その調子その調子♪

シリンジ売ってるところみたことないです!
今度鳥さんコーナー覗いてみます。

| ぴなた | 2015/11/27 13:59 | URL | ≫ EDIT

チロちゃん 足が長い!
・・・ということは タンゴちゃんの体の中に
足を折りたたんで収納しているのかも!?
チロちゃん ご機嫌ですね~♪
シリンジ 確かに私も小鳥で使ってた(。・ω・)b

| nekobell | 2015/11/27 15:10 | URL |

チロちゃん、頑張ってね!

シリンジが鳥コーナーにあるのは初耳でした。
私は動物病院でいただいてます~。
鳥のヒナ用の給餌は「育て親」という用具を使います。
文鳥やセキセイインコの場合ですが…。
十姉妹とか小さい鳥は嘴のサイズが合わないですよね。

| らいすばーど | 2015/11/27 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT