ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チロの状態 6



20151211-01


昨夜遅く かさぶたというかさぶたをすべて取ってしまい
現在かなり悲惨な状況・・・

表面が乾いてくると気になるらしく
カラー越しに手でグリグリとこすってしまう
かさぶたがペロンと剥がれてくるとプチパニック状態になり
さらに強く押してしまい大量出血・・・

止血を最優先でするので顔もカラーも血まみれ
ついでにワタシも血まみれ・・・
血を見るのが苦手な人間だったら卒倒するな・・・

時には力で押さえつけることもある
チロも暴れて 『シャーッ!』 と威嚇することも
それでも絶対に爪を出したりしない・・・
その姿を見ると何とも言えない気持ちになる


20151211-02


今日タンゴの通院の際 先生に今のチロの状態を報告した
先生からはかなり厳しい状態であると言われた
それと 「チロちゃん、本当にがんばってますよ」 とも・・・

先生お墨付きのチロの頑張り
お世話係として誇りに思うぞ! (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チロちゃんが
少しでも 穏やかな時間をニャーヨさんと共に過ごせますように
関西より元気玉を送ってます。

| みーママ | 2015/12/11 22:36 | URL |

ふぁいと

チロちゃん本当によく頑張ってますよね。
それにニャーヨさんも!!

チロちゃん病気になってしまったことはツラいけど、お家が、家族ができてよかったね。1にゃんじゃなくて本当によかった。
ニャーヨさんお世話係大変やと思いますが、チロちゃんと一緒に頑張ってくださいね

| mikisuke | 2015/12/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/11 23:48 | |

チロちゃんのがんばっている姿、尊いですね
生きる姿に人間も動物もありません 
そばで見守るニャーヨさんもお辛いことと思いますが最後まで
いっしょに静かにすごせること祈っています。

そのための元気玉、今日も発信しますからね~~ 

| kokopelli | 2015/12/12 00:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/12 00:39 | |

チロちゃん
本当に良く頑張ってるね

ニャーヨさんも頑張ってますね
チロちゃんとニャーヨさんといる時間が
少しでも長くいられますように
祈ってます
札幌から我が家の4匹分の大きな元気玉投げますね


| milk☆ | 2015/12/12 00:59 | URL |

うん、頑張ってる!!!!
そんなパニックの状態でも爪も出さずに居るなんて、
チロさん偉すぎます。
お猫様の鏡ですね。
頑張るんだよ、チロさん!!!

| しっぽ | 2015/12/12 06:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/12 06:23 | |

絶対に爪を出さない・・・
涙が出ますね。
耐えているんですね、頑張ってます。
何も出来ませんが祈ってますよ。

| やらいちょう | 2015/12/12 09:42 | URL |

こんにちは

チロちゃんの頑張りと
ニャーヨさんの愛情
ほんとに 凄いです!

| kotone | 2015/12/12 11:22 | URL |

チロちゃんが少しでも心地よく
過ごせる日が続きますように。
微力ながらおれのパワー送ります!

| ぴなた | 2015/12/12 17:29 | URL | ≫ EDIT

や~~ん!やっぱ ニャーヨさんに飼われたイワ!!!

いや ホント まじで よくされてますね。
チロさんも ニャーヨさんのこと 恩人だって 思ってるんだろうなぁ~
爪出さないって チロさんのニャーヨさんへの気持ちなんだな。。。
チロさん 少しでものんびり 日向ぼっこが出来ますように・・・

チロさん 一緒に頑張ろうね(ハタチのおばちゃんも 今 頑張ってるんだ・・・)

| 花あじさい | 2015/12/12 18:23 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『チロの状態 6』 にコメントありがとうございます。


若い頃のチロはとても凶暴でワタシはよく引っかかれていました。
タンゴがまだ外にいた頃、チロとバトルになり
傷を作って帰ってきたこともありました。
そんなチロが唸りながらも手を出さずに耐えてる姿は
見ていて切なくなってしまいます・・・
一番辛いのはチロなのにね。

皆様から頂いた元気玉!
ちゃんと届いています!(^^)/
少しだけど、チロの食べる量が増えてるんですよ~
この調子で一緒にクリスマスをお祝いしたいです♪



                                 ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/12/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

うん。本当に チロちゃん頑張ってると思う。
チロちゃんはすっごく強くて優しい子。
パニックになってしまうと 本人の気持ちとは
反対に咄嗟に取ってしまう行動ってあって
当たり前だと思うけど チロちゃんは違うんだね。
ニャーヨさんを傷つけない!
チロちゃんにとって とっても大事な人なんだね。
チロちゃん 元気玉送るね~ヾ(゚∀゚ゞ)ぽーい

| nekobell | 2015/12/12 21:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/13 08:37 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT