ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

21年ぶりの暖かさ


先日こんなものを買った


20151213-01


インド綿スリッパ以外のスリッパを買ったのは21年ぶり

21年前 シロトラミィ3兄妹が初めて爪をといだのが
当時ワタシが履いていたインド綿スリッパだった
それ以来ワタシの履いてるインド綿スリッパが可動式お猫様爪とぎとなった


20151213-03


爪とぎは年中無休なわけで
ワタシは真冬でも涼しげなスリッパを履く羽目となった・・・


20151213-05


インド綿スリッパは季節物なので
夏の終わりにはインド綿スリッパを探し彷徨うこと20年・・・


時には


20151213-06


ダメ出しも食らった・・・


トラが旅立った後 
ホームセンターのスリッパ売り場でインド綿スリッパを探しているワタシがいた
しばらくして ”もう要らないんだ” と

その時は買えなかった暖かいモコモコスリッパ
・・・やっと買う気になれた


20151213-04


まだちょっと違和感あるけど
すぐに慣れるかしらね (^^)




20151213-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/13 22:51 | |

そうでしたね
みんニャ ニャーヨさんのスリッパ大好きでしたね

でも ず~っと爪を研いでた子達がいないのは
やっぱり寂しいですね

| milk☆ | 2015/12/13 23:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/13 23:37 | |

こんばんは

そうでしたね。

スリッパとスリッパ付近が爪とぎになって(されて)ましたっけ。
長い間ご苦労様でした。
お盆のお供えには、インド綿のスリッパ、確定ですね。

| shah-san | 2015/12/14 00:50 | URL |

グホッ!!
ミィ様のお姿に鼻血がぁーーーー!🤗

ふむぅ…うちの茶色いヤツは、とーさんのスリッパがモフモフ冬仕様になったのに
変わらずバリョバリョやっとる。。。
という事は…ヤツは手触り(爪触り?)ではなく、やっぱ匂いでやっとるんだろうか。。。。とーさん臭いってか?ww

| 八朔かーさん | 2015/12/14 00:57 | URL |

インド綿スリッパさま お疲れ様~!!
冬に向かって 暖かスリッパで がんばりませう~^^
タンゴッチとか 爪とがないのかしら・・・・スリッパで~

| 花あじさい | 2015/12/14 01:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/14 01:57 | |

スリッパにお顔を入れる姿も、
ダメだしのお顔もかわいいですね♪
みんな大好きスリッパ、お疲れ様でした!!!!
その内、タンゴさんが研ぎ始めるかもですね^^。

| しっぽ | 2015/12/14 05:51 | URL |

スリッパ選びも愛猫のために。
本格的な爪研ぎスリッパを売り出したら
結構売れると思いますよねww

| やらいちょう | 2015/12/14 07:10 | URL |

こんにちは

インド綿のスリッパを見て
トラちゃんが爪とぎしてる姿を 思い出しました
ガリガリしてる後頭部 可愛かったなぁ^^

| kotone | 2015/12/14 08:51 | URL |

インド綿スリッパを探し彷徨うこと20年・・・
インド綿スリッパを見ると 今では私も爪とぎに
見えてきますもん(* ̄m ̄)
そうか~ 今年は足元ぽかぽかの冬ですか~。
今度はタンゴちゃんがぽかぽかスリッパに手を
突っ込んでいそうですね( ̄▽ ̄)

| nekobell | 2015/12/14 10:26 | URL |

スリッパのコーナーに行くと
ミィちゃんトラちゃんが好きそう~って見てました。
ニャーヨさんが慣れたころに
ミィちゃんトラちゃんからOK出そうですね^^

| ぴなた | 2015/12/14 12:39 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~(T T)。

あ、もう買わなくていいんだ。って感じるときは
ものすごく寂しい。

それにしても キッカー的にスリスリしてるミィちゃんの姿が可愛いなぁ~^^。

タンゴちゃんやチロちゃんは稼動式爪とぎには興味ないんですか?
意外と今度はモコモコスリッパがお気に入りになったりして^^。

| たまのしっぽ | 2015/12/14 14:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/14 15:52 | |

爪とぎにもオモチャにもなる万能スリッパ♪
兄妹そろって好きだなんて面白いですよね(^^)
ダメ出し時のトラ君の表情が・・・ww
モコモコスリッパ、その感触を楽しんで!

| ミルク | 2015/12/14 16:30 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『21年ぶりの暖かさ』 にコメントありがとうございます。


やっぱりモコモコスリッパは温かいですね~(*'ω'*)
「こんなに違うんだ」としみじみ感じております・・・

3兄妹はワタシの履いてるスリッパが爪とぎ・・・と言うよりは
ワタシの足が爪とぎと認識していたようです(-_-;)
生足でもしっかり研いでましたから・・・
もちろん足の甲には真っ赤な川の字が付いてましたよ・・・(T_T)

スリッパでの爪とぎが最初だったので、他のちゃんとした猫用爪とぎは全く使いませんでした。
また壁や柱などでもしませんでしたね。
その点では良かったのかなぁと思っています。

タンゴとチロは猫用爪とぎをちゃんと使っています。
ワタシの足を差し出してみましたが、ガン無視されました(^^;)
嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちですね。

たぶん・・・
来年の夏になったらまたインド綿スリッパを買っちゃうんでしょうね。
でも大人買いじゃなくて1足あれば十分かな(^^)



                                 ニャーヨ

| ニャーヨ | 2015/12/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

スリッパの思い出いっぱいですね

| とら猫の母 | 2015/12/18 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT