ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後に痩せる場所


パッツンパッツンだった頃のチロの手はリアルドラえもん
真っ白で 「肉まん刺してるの?」 って・・・

トラ達3兄妹を見て来て感じたのは
一番最後に痩せるのは 『指』 だって事・・・

猫の指にお肉なんてそんなに付いてないから
本当に痩せて細くなったわけでもないと思うけど
手が筋張って見えるようになった時は覚悟していた・・・



20151218-02



チロの手も足も壊れそうなほど細くなった
歩くとふらつくことも出てきた



20151218-01



チロが少しでも穏やかな時間を過ごせるように
やれることをやるだけ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ニャーヨさんの、言う通り!
チロさんとの、穏やかな時間が続く事を祈っています。
我が家の仔を、思い出し(T_T)
確かに細くなって、もう折れてしまいそうでした…歩けなくなった仔を、何時も一緒に散歩してたコースを抱いて歩いた…あの仔の、あの目を忘れる事が出来ません。亡くなる前日の事でした。
チロさん、ニャーヨさんと一緒で、良かったね!!

| 多夢の母ちゃん | 2015/12/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/18 23:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/19 00:04 | |

こんばんは

人で言うところの足腰弱った、って状態なんでしょうかねぇ。
ふらつくぐらいなら、
歩いてトイレに行くとかはできますよね。
頑張れ、チロちゃん。

| shah-san | 2015/12/19 00:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/19 00:30 | |

体は確かに細くなっちゃうね…
手足だって小さくなっちゃうかもしれない。
でも、チロさんの心は、きっと生まれて来てから一番ふっくらなんじゃないかな…
「ちゃんと見ててね」って言ってる。
「精一杯頑張るから見ててね」って。
だから、かーさんも見てるんだ。
ニャーヨさんごと見てるんだ。。。
。。。見てるんだ。。。

| 八朔かーさん | 2015/12/19 00:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/19 01:05 | |

お世話する方も辛い時期ですね。
身体は痩せても、表情は穏やかに見えます!
チロさん、穏やかな時を過ごせてると感じます。
ニャーヨさんほんと頑張ってますね(^-^)

| しっぽ | 2015/12/19 02:15 | URL |

チロちゃんの
頑張っている姿
みーママも関西から見ているよ。
そして ニャーヨさんの姿も。。。

| みーママ | 2015/12/19 06:46 | URL |

ニャーヨさんの愛情はチロちゃんにしっかり伝わっています。
伸ばした手足がお日様を浴びて気持ち良さそう。
体はしんどい状態だけど、心は満たされているって感じが伝わってきます。

| kupo | 2015/12/19 08:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

チロちゃんの心は温かだと思います

| kotone | 2015/12/19 12:03 | URL |

残された時間を
穏やかで充実したものにするために。
チロちゃんもそう思っているでしょう。
そして今まさに幸せを噛み締めていることでしょう。

| やらいちょう | 2015/12/19 13:03 | URL |

食べられないということから脱水になっているのかな。
願いとしては食べて欲しいけど、食べることって体力いるものね。
外は寒いけど、天気がいいからお部屋の中での日向ぼっこは
きっと気持ちがいいと思う(^^)
チロちゃん、暖かくしてね。

| ミルク | 2015/12/19 16:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/19 18:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/19 20:49 | |

手が筋張って見えるようになると ぐんと細く見えますよね。
ニャーヨさんの声と 優しく撫でてくれる手は チロちゃんの穏やかな時間に欠かせない チロちゃんの宝物ですね。
この宝物が チロちゃんの辛さを吹き飛ばしてくれますように。
ぽかぽかの元気玉送るからね。

| nekobell | 2015/12/19 21:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT