ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高齢猫


今年の秋で15歳になる我が家のタンゴ


20160113-01


15歳と言えばシニアと呼ばれる7歳の倍以上
正真正銘高齢猫さん

しかし。。。
我が家の場合基本がトラなので15歳と言えども
「まだまだ~♪」 とつい思ってしまう


20160113-02


今は好不調の波も無く良い状態をキープしているが
数年前には体重が3キロを切ってしまったこともあった
そこから3.5キロまで盛り返したタンゴ
腎不全の状態で体重を増やしたんだからホント凄い高齢猫だよね~


ミィもシロもトラも腎不全と診断されてから体重が増えた事は無かった


20160113-03


これからタンゴがどんな猫生を歩いていくのかわからないけど
今まで頑張ってくれた分ちゃ~んとお返しはするつもりだから
”追い抜け!トラオ!” でよろしくね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おばあちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます。
大変なこともあるけれどニャンコのパワーはすごいものです。

 タンゴさんはうちのゴンちゃんと同級生だわ。たぶんゴンちゃんは5月か6月ごろの生まれなんじゃないかな~
 タンゴさん、すごいね!病気を追い払えちゃうだけの強さがあるんだね。

 ニャーヨさんのおうちの子たちは、みんな長生きですもんね。
大事に大事に、愛情かけていらっしゃるからですね。

| まめはなのクー | 2016/01/13 22:38 | URL |

こんばんは

トラちゃんを越えたら、次はギネス記録ですね。
一昔前と違って、超高齢ネコさん用(15歳以上)なんてカテゴリーが出来てたりしますし。
それなりに、15歳以上のネコさんが一大勢力になってるんですねぇ。

| shah-san | 2016/01/13 23:25 | URL |

こんばんは^ ^

タンゴちゃんがトラ君を追い抜く事に期待ですね(*^_^*)
ホント3キロを切っていたのにそこから盛り返すタンゴちゃんにはトラ君達もビックリですね✨
これからもタンゴちゃんを応援してます❗️

| 猫好きのポン | 2016/01/13 23:33 | URL |

トラオさんを見ていたので、
タンゴさんは若く見えますね〜(*^^*)
通院時の気迫もありありだし、まだまだ元気♪
楽しい猫生をね〜〜♪

| しっぽ | 2016/01/14 01:48 | URL |

そうそう、
トラちゃんを思えばまだまだ。
健康に気をつけてうんと長生きして欲しいですね。

| やらいちょう | 2016/01/14 07:37 | URL |

こんにちは

タンゴちゃん
見てると まだまだ 可愛いお嬢ちゃんなのだけれど
実際は もう シニアと呼ばれる年齢なのですね
その若さを保つ秘訣 教えて欲しい!

| kotone | 2016/01/14 09:38 | URL |

タンゴちゃん、15歳に見えないにゃあ!
ピチピチギャルちゃんに見えるから安心するにゃ!
シニアになると・・・筋肉や肉のつき方も少し変わってきて・・・おねえも時々切なくなるって。
・・・でもタンゴちゃんはドスコイ朝稽古、アタシはお散歩、鍛えてまだまだがんばっちゃうにゃ!^^b

| Gavi | 2016/01/14 10:23 | URL |

タンゴちゃん、15歳に見えないですもん^^
猫生はこれからも楽しく歩んでいってくれるよね♪

| ぴなた | 2016/01/14 12:08 | URL | ≫ EDIT

タンゴちゃん 15歳には見えないよね~!
このぷりぷりおチリは 若さの象徴よ(^m^〃)
腎不全の状態で体重を増やしたのは 本当に凄い!
これからも ぷりぷりぴちぴちのタンゴちゃんの
魅力全開で楽しく過ごしましょ~ヽ(*^∇^*)ノ

| nekobell | 2016/01/14 12:50 | URL |

タンゴちゃん、童顔ですよね(^^)

腎不全で体重を増やすなんて
タンゴちゃんとニャーヨさんの頑張りの賜物ですね!

まだまだ、楽しくドスコイしてきましょー☆

| うみ | 2016/01/14 16:18 | URL | ≫ EDIT

なんと!タンゴちゃん、15歳になるのね!
似合わないわ~。
童顔だからかしら~?
今日の写真なんて目がキラキラしてる(^^)
タンゴちゃんが楽しく過ごせていることが一番だよ♪

| ミルク | 2016/01/14 18:26 | URL |

今年で15歳にはみえない~!若作りいや 若々しいタンゴッチ~^^
そっか~辰さんと1歳違いか・・・辰さんは チロさんと同級生かな~^^2002年の夏の保護なので~(生後1ヶ月くらいで・・・)

体重が 戻ると嬉しいですね^^
ニャーヨさんのお世話の賜物だよ~

| 花あじさい | 2016/01/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

コメントを頂いた皆様へ

『高齢猫』 にコメントありがとうございます。


15歳って猫の年齢で考えればかなり高齢ですよね。
でもトラ達の事を考えると15歳の頃って
まだまだ現役バリバリで暴走してたんですよね(^^;)
家の階段だって3段跳びで駆け抜けてたし・・・
キャットタワー倒してたし・・・
猫さんのシニア年齢、もっと先にしてもいいのではと思ってしまいます。
タンゴの場合、体型的にもシニアには見えないのかも(^m^)

ただトラの時に痛感したのですが
見た目には若くても、体の中は年相応なんですよね・・・
トラの時に気付けなかった事、タンゴには気づいてあげられるようにしたいなと・・・

タンゴは今年15歳、トラの21歳まであと6年。
かなり大変な道のりではあるけど、うちには約10年通院した猫もいますからね。
トラ達3兄妹とチロが遺してくれたもの・・・
すべてをタンゴに生かせれば最期、納得の旅立ちを迎えられるかなぁと思っています。



                                  ニャーヨ

| ニャーヨ | 2016/01/14 22:07 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~基本がトラ君だから
まだまだ若い!って
でも15歳ってりっぱにシニア猫(汗)
タンゴちゃん!なんか可愛くて
やっぱり年齢には見えないですけどね~

| とら猫の母 | 2016/01/15 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT