ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引き継がれる思い


2011年の東日本大震災の直後
トラとミィの緊急避難用として準備したキャリーバッグ


20160114-01


このキャリーがストレスにならないよう通院には絶対に使わないと決めた
部屋の中で安全そうな場所に常に放置
そのせいか・・・


20160114-04


まぁ小さないざこざもあったりしたが


20160114-05


2匹にとって安全な場所になった
願わくば避難用としてではなく安全な寝床として最後まで使われて欲しいと・・・

ミィが旅立った後キャリーは・・・


20160114-06


『きゃり~☆トラトラ』 として大活躍♪

思いがけない大活躍となったキャリー
しかしトラとチロが相次いで旅立ち・・・


20160114-02


最後まで避難用ではなくキャリーベッドとして役目を終えた
汚れもあるし中も外もボロボロだし
トラとミィはこれで爪とぎもしていた・・・ (-"-)
処分するかな・・・ と考えたのだがこの度


20160114-03


いろいろな思いの詰まったこのキャリー
これからはタンゴのお守りとして最後まで努めて欲しいぞ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんなが使って、手あかがついて香りもついて~もしかしたらニャーヨさん家の家宝ともいえるものかもしれませんね。

 ミィちゃん、トラちゃんと仲良く入り込んでる~^^
こんな光景がニャーヨさんのまぶた身に焼き付いてるのではないかしら?タンゴちゃん、みんなの期待を背負ってるみたいだよ~^^
 みんなの思いもこもったキャリーが君の守り神かもしれないね^^

| まめはなのクー | 2016/01/14 23:06 | URL |

こんばんは^ ^

このキャリーバッグはみんなの匂いやみんなの想いがたくさんつまった大切なキャリーバッグですね^ ^

シロ君が、ミィちゃんが、トラ君が、チロちゃんが
そしてタンゴちゃんへとちゃんと受け継がれている
本当に素晴らしい事ですよね(^-^)
このキャリーバッグはみんなの証であり宝物ですね✨

| 猫好きのポン | 2016/01/14 23:18 | URL |

こんばんは

キャリートラトラ、
狭いし暗いしで、ネコさん向きですよね。
タンゴちゃんもきっと気に入ってくれるでしょう。
染みついた匂いにも惹かれてくれるとうれしいな。

| shah-san | 2016/01/15 00:10 | URL |

「八朔部屋」に出稽古の際には、これで?w


一つの歴史の証人だね…このキャリー。
じっちゃまが潜りまくってたのを、今更のように思い出すわ…
きっとシロ&ミィ様の匂いで安心できたんだよね。
そして、今度は、みんなの思い出と匂いつきでタンゴっちの素敵なお籠もりスペースになるといいね。

あ!ここにちんまり籠もったら、疑惑の3,5キロ問題も証明できるかも~~♪

| 八朔かーさん | 2016/01/15 02:46 | URL |

きっと安心な香りがするのかなぁ^^
ステキな御守りです^^

| てんママ | 2016/01/15 03:09 | URL | ≫ EDIT

みんなの匂い付き♪
タンゴさんの大好きな場所になるかな?
どんな使い方するのか、楽しみですね(*^^*)

| しっぽ | 2016/01/15 05:19 | URL |

いいお話です。
こういう「モノ」にも
命があるように思うんですよ。
大切に引き継がれて
きっと喜んでいると思います。

| やらいちょう | 2016/01/15 07:32 | URL |

こんにちは

あっ そうそう このキャリー!
って、 ミィちゃんと トラちゃんが
中に 入ってる姿を 思い出して
懐かしくなりました
タンゴちゃん部屋に再就職して
また 活躍しそうですね^^

| kotone | 2016/01/15 08:57 | URL |

このキャリーと言えば
トラちゃんミィちゃん♪
再就職が決まったんですね^^v
タンゴちゃんのお気に入りになってほしいな^^

| ぴなた | 2016/01/15 12:11 | URL | ≫ EDIT

キャリーさんと一緒にミィちゃん、トラちゃんがタンゴちゃんのこと守ってくれそうにゃあ!
ステキな隠れ家になりそうですね^^

| Gavi | 2016/01/15 14:34 | URL |

うんうん!!
キャリーベッドも、まだまだ現役続行可能だぞ(^^)
バッグの中を暖かくしたらタンゴちゃんは
より入りやすくなるかもね~。

| ミルク | 2016/01/15 14:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/15 15:49 | |

処分するのは、さびしいよー(><;)
・・・と思ったら再就職先が、すぐに見つかって良かった♪

トラ君の香り付き(≧▽≦)b

| うみ | 2016/01/15 16:23 | URL | ≫ EDIT

安心できる場所にちゃんとなっててスゴイです

東日本大震災の後は本当にいろいろ見直しました
長い時間を過ごせるために
大き目のキャリーケースを購入したのですが
通院と時はなんとなく今まで使ってたものを
利用してます

| とら猫の母 | 2016/01/15 20:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/15 22:04 | |

コメントを頂いた皆様へ

『引き継がれる思い』 にコメントありがとうございます。


このキャリー、写真ではわかりにくいですが
外側は拭いてある程度綺麗にはなりましたが
中はホントにボロボロなんですよ( ̄▽ ̄;)
持ち手の部分やショルダーの部分も色褪せてるし・・・
でも、やっぱり捨てられませんでした(^^)

震災後の写真を見てもこのキャリーと一緒に写ってるのが多いんですよね。
ワタシにとっては一種のお守りのように思えて・・・
タンゴ用に避難キャリーは用意してありましたが
このキャリーに取り換えました(^^)

設置した当初は中に入っていましたが、今は入りません(^^;)
なんせ中はボロボロなもんで・・・


八朔部屋にはUFO爪とぎでで行くそうです♪



                                  ニャーヨ

| ニャーヨ | 2016/01/15 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT