ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

点滴の天敵?


猫さんに点滴の針を刺す個所は・・・


20160211-03


大体このあたり
痛みをあまり感じないらしい
母猫が子猫をくわえる箇所でもある

トラに針を刺す時 先生の動作はいたってスムーズ
皮膚をムニッとつかみプスッと刺す
見てても特に思う事は無い


これがタンゴとなると・・・


20160211-01



つまんでもつまんでも  毛!

針を刺せる箇所を探す先生の手・・・
やっと針を刺してもモフ毛で押し返されること多し・・・
申し訳ないやら可笑しいやらで結構楽しめたりする ( ̄m ̄*)



20160211-02


針が 「スポンッ!」 と抜けた時は噴き出しちゃったわよ
モフ地獄恐るべし♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんなことあるのねーっ(*_*; 
びびびっくり! でも先生にもタンゴっちにもわるいけど
思わず笑っちゃいそうだわーー その場にいたら 

| kokopelli | 2016/02/11 23:10 | URL |

こんばんは

うちのもふもふ娘が点滴をしたときも、
針で困ったことはなかったですが。
タンゴちゃんのもふ地獄、大変ですねぇ。

| shah-san | 2016/02/12 01:43 | URL |

針をも跳ね返すもふ?!
それはびっくりです@@/
手でつまめる厚さでいて下さいね~

| ほんなあほな。 | 2016/02/12 05:37 | URL |

わははははw
モフ毛恐るべし(≧∇≦)
モフ毛って弾力があるのね〜www

| しっぽ | 2016/02/12 06:07 | URL |

まさにモフジャングル!
点滴は大変でしょうね。
毛が点滴の天敵ww

| やらいちょう | 2016/02/12 07:32 | URL |

えええええっ?
タンゴさん生まれながらにして鎧をまとっているのですね(笑)
タンゴさんはダブルコートなのかしらね〜(^。^)
それにしても跳ね返すほどとはスゴE〜!

| suztan | 2016/02/12 08:31 | URL |

針を押し返す もふ毛(((*≧艸≦)
どんだけ~!?
先生には悪いけど これは目の前で見てたら
笑っちゃうわ~(* ̄m ̄)
もふ毛の鎧・・・ 柔らかそうに見えても
鉄より手ごわい(。・ω・)b

| nekobell | 2016/02/12 11:14 | URL |

こんにちは
針がスポンと抜けることなんてあるんですねw
その様子が目に浮かんでしまいました(^_^)
タンゴさんのモフ毛は先生にとって手強そうですね^^;

| 招き猫だるま | 2016/02/12 11:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/12 11:46 | |

鉄壁のモフ毛!最強のモフ毛を持つ猫!
もしかしたら病院でこんなすごい通り名で
呼ばれてるかもしれないね('ー') フフ

| ぴゃるみ | 2016/02/12 12:02 | URL |

タンゴっち鉄壁の防御!
モフモフ毛もさることながら…
そもそも首がどこ?(≧▽≦)

。。。ちょっと我が身を振り返って胸がチクン(・・;)

| 八朔かーさん | 2016/02/12 15:49 | URL |

おぉ!
こうしてトラちゃんと比べるとタンゴちゃんぜんぜんちがうにゃあ!
しかも針を跳ね返すぅ?
タンゴちゃん、お背中も朝稽古で鍛えてたのにゃあ1@@!

| Gavi | 2016/02/12 15:50 | URL |

タンゴちゃん、針ぬいちゃうの~^^
秘密の特訓で鍛えてるのかな♪

| ぴなた | 2016/02/12 16:01 | URL | ≫ EDIT

激モフなのに、ブラッシングしてもチロ様程に毛が抜けないタンゴ氏。
モフ貯金凄いですっ☆モフ富豪~

| なると | 2016/02/12 16:02 | URL |

針が押し返されて抜けるって!!
すごい・・・技だ。(笑)
モフ毛だけじゃなくて筋力も強いんじゃ?
柴っぽいし。。。←関係ないw

| ミルク | 2016/02/12 17:34 | URL |

針が抜けた瞬間を想像しちゃいました(^m^)
タンゴちゃんの毛は強いんだね〜!
毎日ドスコイ稽古してるから、毛もたくましくなったのかしらw
先生は大変だけど、上手くいく様に研究してくれているかもしれませんね!

| カノンゆかいママ | 2016/02/12 17:43 | URL |

むふふっ・・・
笑っちゃいけませんが
むふっ
触りたい~

でもなんとなく・・・
我が家のトラも首は意外とそんな感じですよ~

| とら猫の母 | 2016/02/12 17:59 | URL | ≫ EDIT

タンゴさんはムッチリ娘さんなのね~骨太タンゴさんは点滴の針もすっ飛ばすのね~
 想像すると、笑えちゃうね^^!

| まめはなのクー | 2016/02/12 20:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT