ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焦らず行こう・・・


今日はタンゴの通院日


20160415-01


ものすごい強風だったので本日もしっかりタンゴロール作成


食欲はあまり変わらないんだけど体重が少し減少
元気はあるのでいつも通りの治療をして帰宅
2月のワクチン直後に体調を崩し体重が減ってしまった事があるので
しばらくは要注意ですな (;´・ω・)



20160415-02


腎不全と診断された場合 現状維持が目標となる
そんな中体重を増やして来たタンゴ
それだけでも凄い事なんだけどね・・・
タンゴにはそれ以上の事を期待しちゃうんだよな・・・

でも ”秋で15歳になる腎不全のおばあちゃん猫”
これがタンゴの現実
このことは忘れないようにしないとね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

おばあちゃんの文句たれはともかく、
おばあちゃんのどすこいは、なかなかお目にかかれないですよ。
足腰が元気でないといけませんしね。
体重の回復ができたのも、
運動、食べる、寝る、の
お相撲さん生活が効果を上げるほど、
基礎体力があるってことですよね。
元気なおばあちゃん。
あと20年ぐらいでギネスですよ、たぶん。
(それまで記録が更新されませんように)

| shah-san | 2016/04/15 22:44 | URL |

タンゴさん、秋に15歳ですか?若く見えるな~
ニャーヨさんが、これだけ頑張ってみんなの面倒を見てきたおかげで、みんなご長寿さんだったんですもんね。
 タンゴさんも、大丈夫!

 

| まめはなのクー | 2016/04/15 23:54 | URL |

腎不全は猫の宿命病と書いてあるのを読んだことがあります
ニャーヨさんの懸命の介護で体重も増えて
なんとか現状維持でいけるといいですね

私自身ももはやそんな心境
年を取るって今まで経験したことない体験を日々自分の体で実践してることだけど
どこかに恐怖みたいなものがあります。

私にもニャーヨさんみたいに手厚くみてくれる人いないかなーー 

焦らずぼちぼちいきましょう

| kokopelli | 2016/04/16 02:25 | URL |

15歳なんですね・・・
お猫様は永遠に若く見えます^^。
タンゴさん、ゆっくりのんびり生活してねぇ~♪

| しっぽ | 2016/04/16 02:46 | URL |

こんにちは

ニャーヨさんの思いが通じて
体重が きっと もとに もどると 思います^^

| kotone | 2016/04/16 09:23 | URL |

タンゴちゃん、15歳に見えないです^^
体重元に戻るようパワー送ります!

| ぴなた | 2016/04/16 16:30 | URL | ≫ EDIT

タンゴちゃんは童顔なのかな?
今年で15歳には見えないわ~。
体重維持、とても大変なことですよね。
タンゴちゃんのペースでゆったり過ごして
少しずつでも増えたらいいなぁ。

| ミルク | 2016/04/16 16:36 | URL |

おばあちゃんには見えないラブリーさですけど

食欲も元気もあるし、
見た目にはよくわからないのですが
やっぱり体重が少~しずつですが
減ってる気がします
ただトラの場合もとの大きさが大きさなので
どのくらいまではが許容範囲なのか
ちょっとわかりにくいので
油断しないように気をつけます
(もうじき18歳!)

| とら猫の母 | 2016/04/16 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT