ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパーミラクルばあちゃん


今日はタンゴの通院日


20160603-01


体重は前回同様3.5キロをキープ
先生から褒められたタンゴッち♪( *´艸`)
いつも通りの点滴をして帰宅


タンゴの通院ももうすぐ4年目に入る
我が家ではミィに次ぐ通院記録になる


20160603-02


タンゴの通院が始まった時 体重は3キロを切った状態だった
3キロ台に戻った時は本当に嬉しかった
ミィもシロもトラも通院が始まってから
キープは出来ても増える事は無かったから・・・

タンゴは通院が始まってから500グラム以上増えた事になる


20160603-03


トラが18歳の時(腎不全と診断される前) 『スーパーじいちゃん』 と言われたけど
タンゴはさらに上をいく 『スーパミラクルばあちゃん』 かしらね ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

スーパーミラクルおばあちゃん、と
年齢を考えればそうなんでしょうけど。
なかなかタンゴちゃんを「おばあちゃん」と呼ぶのは抵抗がありますねぇ。
スーパーミラクルウーマンやスーパーミラクルレディでは、
パクリ回避か、となるし。
タンゴちゃんはタンゴちゃんだから、
スーパーミラクルタンゴちゃん、が
しっくりくるかなぁ。

うちの上の子もタンゴちゃんを見習って、体重増やそうかなぁ。

| shah-san | 2016/06/03 23:30 | URL |

直訳すると
「超奇跡じゃん!タンゴっちばあちゃん」ってか?ww
いいよ!いいよ!
どんどんスーパーな奇跡を起こしちゃって!
だいたい年を取って体重増やして褒められるって、かーさんに言わせりゃ
それがミラクルよ(><

| 八朔かーさん | 2016/06/03 23:35 | URL |

タンゴさん、まだまだお若いですよ!
オメメなんか、気合が入ってるしね。4年の通院、大変だけど、頑張った甲斐があったというものです。タンゴさんは体重まで増やしちゃうんだもんね。確かにスーパーミラクル熟女~ってことにしてもらいましょうよ~^^

| まめはなのクー | 2016/06/04 01:30 | URL |

さすが目力鋭いだけありますね!
このまま記録更新して、
奇跡の女を頑張ってくださいぬー(*^^*)

| しっぽ | 2016/06/04 05:38 | URL |

スーパーミラクルおばあちゃん、素晴らしい!
年々、体重を増やすのは難しくなるのにね。
ご機嫌で暮らせていることが大きいと思います(^o^)

| ここちゃこ | 2016/06/04 11:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

スーパーミラクルおばあちゃんって 素晴らしいですね!
スーパーじぃちゃんと スーパーミラクルおばあちゃんを 見守ってる ニャーヨさんは もっと 素晴らしい!^^

| kotone | 2016/06/04 13:07 | URL |

スーパーミラクルタンゴちゃん♪
体重増やすの大変ですもん。
増やして維持してすごいです^^v

| ぴなた | 2016/06/04 14:16 | URL | ≫ EDIT

がんばる高齢にゃんこ
みんなで「猫又」を目指しましょう
トラもかなりの「スーパーみらくる」の仲間入りでしょうか
体重は少しずつ減ってますが、まだ6.4をキープ中です(笑)
なによりも・・・
なんだかとっても元気でツヤツヤです(笑)

| とら猫の母 | 2016/06/04 17:24 | URL | ≫ EDIT

タンゴちゃんも おばあちゃんってタイプでは
ないですよね~♪
この丸さ♪ この可愛さ♪
どっから見ても ピッチピチだもんねヽ(≧∀≦)ノ

| nekobell | 2016/06/04 18:30 | URL |

ほんとに
猫っていつまでたってもお若く見えてうらやましい!!
タンゴちゃん、先生に褒められてよかったね

ニャーヨさんの努力の賜物ですね 

| kokopelli | 2016/06/04 21:19 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『スーパーミラクルばあちゃん』 にコメントありがとうございます。


ずっとトラジっちゃまを見て来たワタシとしては
タンゴはまだピチピチ若猫なんですけどね~
年齢だけ見れば立派なおばあちゃん猫・・・(^^;)
今は二十歳過ぎの猫さんも珍しくないですからね。
15歳の猫さんはまだまだ現役だと思っております♪

かなり前の事になりますが、ミィが通院していた時先生から
「今は腎不全でも治療が合えば天寿を全う出来る子も多いですから」
そう言われたことがありました。
実際ミィは8歳で腎不全と診断されて18歳まで生きました。
猫さんの平均寿命をしっかり超えています・・・
今のタンゴを見ているとミィを超えそうな気もして来ます(・▽・;)
『超奇跡』をどんどん見せて欲しいですね(^^)



                                  ニャーヨ

| ニャーヨ | 2016/06/04 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT