ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高齢猫のお通じ事情


今日は通院日
雨なうえ10月並みの気温ってことで・・・


20160920-02



先手必勝ッ! ( ̄Д ̄)v


・・・にもかかわらず体重が減少 (lllДlll)
それともう一つ問題発生
昨日ウンチが出なくて息んだ拍子に嘔吐・・・

元々タンゴのウンチはカチカチコロコロ
なので出し難い・・・
今までは若さで(筋力で)出せてたけど
今後の事を考えるとちょっと心配・・・


そこで


20160920-01


しばらくこれを飲ませることになった
簡単に言うとウンチを軟らかくする薬

ウンチがスムーズに出れば食欲も出て体重も増える
・・・という事を期待してしばらく頑張ります


まだまだタンゴには長生きしてほしいからね~


20160920-03


お世話係 精一杯支えますぞ! (; ・`д・´)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

その新商品、触ってみたいです〜♪
猫はかのお世話係りの興味本意ですが(≧∇≦)
そして、奇遇ですね!
我が家も便秘と気温差でケロリン中(>_<)
なんと、電気アンカ稼働させてしまいましたwww

| しっぽ | 2016/09/20 22:28 | URL |

こんばんは

人も便秘で気持ち悪くなったりしますが。
タンゴちゃんもそういうことがあるのかな?
そのお薬が効くといいですね。

しかし、油を連想させるその見た目。
サラダ油を舐めさせて便秘解消、というのを聞いたことがありますが。
まさかね。
お腹の動きを活発にするとか、そういうものなんでしょうね、たぶん。

| shah-san | 2016/09/20 23:09 | URL |

お!新商品ですか~^^

 タンゴさんは昔からそんな感じだったのかな?
ハータンはチビッ子の頃から、もうカチコチで…チビの頃は、痛かったんでしょうね…泣き叫んでましたよ~

 今は消化器サポートをカリカリに混ぜて食べてもらうようになって、いいのが出るようになりました!

 

| まめはなのクー | 2016/09/20 23:19 | URL |

詰まり気味だと、食欲にも影響してきますもん、
すんなり出てくれるに越したことはない^^v
タンゴさんのうんP,スルリとでろ~~でろ~~

| ほんなあほな。 | 2016/09/21 06:10 | URL |

便が硬いと
高齢の猫さんは辛いでしょうね。
こういうものがあるとは・・・。
猫さんの寿命も
どんどん伸びていただきたい!

| やらいちょう | 2016/09/21 08:33 | URL |

こんにちは

ぷちタンゴロール
近くに置いて じっと 眺めてたいです^^

うんち
スムーズにでるようになるといいですね

| kotone | 2016/09/21 09:08 | URL |

ドスコイパワーでお通じ全開がんばれー!!
うちは若くしてすでにカチカチなので
先が思いやられます・・・

| suztan | 2016/09/21 10:48 | URL |

のんもカチコチのときに、
吐くことがあります><
タンゴちゃんのうんちがスルッと
気持ちよく出るようになりますように。

| ぴなた | 2016/09/21 12:22 | URL | ≫ EDIT

我が家のゆめも2日便秘になったら、食欲が落ちました。
便秘が、こんなにも食欲に関係するとは知らなくて・・・。
お腹グルグルとマッサージで出す事に成功したら反動で食欲が凄いです。

タンゴちゃんも、沢山出してモリモリ食べようね。

| うみ | 2016/09/21 16:13 | URL | ≫ EDIT

うんうん、聞いたことがあるよ。
便が出ずらい子は、踏ん張る時に嘔吐しちゃうんだよね。
便秘は腸自体にも悪いから、留まっているよりも
スルッと出てもらった方がいいからね!
タンゴちゃん、ニャーヨさん、頑張れ!

| ミルク | 2016/09/21 17:17 | URL |

うちの寒がりも扇風機をヒーターと間違えて
あたってました(~_~;)
朝夕なんて 肌寒かったりしますもんね!
うちの親子も コッロコロのカチンコチン!
療養食食べると便秘になって ご飯を変えたら
コロンコロンだけど 毎日出てます。
ストラバイトか便秘か・・・ 難しい問題だ~!
タンゴちゃん 早くスッキリできるといいね♪

| nekobell | 2016/09/21 22:11 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『高齢猫のお通じ事情』 にコメントありがとうございます。


猫さんの中にはカチカチコロコロウンチの子、結構多いんですよね。
便秘気味の猫さんも多い・・・
猫さんの便秘についてはいつかブログの中で書こうと思っているのですが
若いうちからちゃんとケアしてあげて欲しいなと思っています。

今はサプリや療法食、薬などで症状を緩和させることもできますからね。
便秘は時として命にかかわる事になる・・・って事を覚えていて欲しいと思います。



                                  ニャーヨ

| ニャーヨ | 2016/09/21 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT