ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気でいて欲しいから・・・

今日はタンゴの通院日


20170117-01



体重は変わらず3.3キロ
前回点滴中に嘔吐して心配だったけど今回は無事終了
帰り際にちょっと気になってた事があったので先生に相談してみた



20170117-02



来月はワクチン接種
昨年 ワクチン接種後に体調を崩したタンゴ
原因がワクチンかどうかはわからないけど可能性は高い
来月ワクチン接種をした場合 去年よりさらに体調を崩すかもしれない・・・

年齢の事
体調の事
色々と考えて今後ワクチン接種はしないことにした



20170117-03



ワクチン接種をしないという事はその病気になるリスクが高くなる
病気になった時 重症化してしまう可能性がある
これからは今まで以上に注意しないといけないね (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

タンゴちゃん、ニャーヨさん、
寒い中の通院、ご苦労様です。
無事に点滴が終わってよかったですね。
前回は、何か緊張してたんですかねぇ。
お写真だけを見てるので、何だか楽しそうなんですけどね。
前回だけのことであってほしいところです。

| shah-san | 2017/01/17 23:02 | URL |

うちはもう何年もワクチンはしていません。
ゴンちゃんが体調を崩した時、獣医さんにご相談したら「少なくとも年1回の必要はないと思うし、お家にいる子なら無理して打つ必要はないですよ」と言ってもらえたからです。

 だからタンゴさんもワクチンなしでも十分元気に過ごせると思いますよ。ちなみにゴンちゃんはワクチンをしなくなって10年以上、今年の6月ごろで16歳になるんですけどね。


 お留守番の猫族の行動…見たいような見たくないような~^^;

| まめはなのクー | 2017/01/17 23:23 | URL |

ワクチンはどうなんでしょうね?
賛否両論ありますが、
接種がストレスになるのは
大なり小なりありますね(*´ω`)

| やらいちょう | 2017/01/18 07:51 | URL |

ワクチンの抗体、ちゃんとタンゴさんの中に残っているんじゃないかと^^
接種で具合の悪くなるリスク、私も、接種を見送る方を選択すると思います。

| ほんなあほな。 | 2017/01/18 09:19 | URL |

ワクチン、我が家も打ってません(^^;;
打ちに行こうとするとケロリンがおおくて・・・
そのうえ、打って体調を崩したら(>_<)
ワクチンってなかなか大変な医療行為ですよね‼︎‼︎‼︎‼︎

| しっぽ | 2017/01/18 11:27 | URL |

トラは最初に病気が疑われたとき
それも体重がちょっとだけ減ったので
血液検査したんですけど(すでに高齢だったので)
それ以降ワクチン接種をやめました
血液検査が正常値にもどってないので
現在にいたります
でも、元気です
歯が弱ってないので、よく食べます。

| とら猫の母 | 2017/01/18 11:44 | URL | ≫ EDIT

うちも何年もワクチンしてません。
のんは断れなくて打ったときに、
だるそうな姿を見て後悔しました><

| ぴなた | 2017/01/18 12:35 | URL | ≫ EDIT

ウチも今の3ニャン、打ってません。
一昨年、ワクチン打ったあと、全員が風邪ひいて
咳喘息みたいになっちゃった子もいて
それからは打ってません。
ウイルスの型も毎年変わるからっていう
獣医さんの話もあり、自己責任でストップしています。

| ミルク | 2017/01/18 16:28 | URL |

そうなんだよね・・・
うちも そう思いつつ 一昨日ワクチックンと健康診断をしてもらってきたの・・・・
辰さんは ワクチックンで不調になったことは 基本今まで運よくなかったけど・・・タンゴッチと1歳違い今年で15歳。
若ぶりに見えるけど(羨ましいくらい・・・)気をつけないとね・・・・。


| 花あじさい | 2017/01/18 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT