ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫 『15歳』


トラとミィが15歳の時は・・・



20170202-01



現役バリバリで毎日バトルだったなぁ
ミィは腎不全で通院してたけど元気だった
やっぱりトラの存在が大きかったんだと思う・・・



最近のタンゴは寝ていることが多くなってきた



20170202-02



年齢や腎臓の事を考えるとオモチャを使って遊ぶこともほとんど無いし
独りでで大暴れすることも無いし・・・
時々ウン●ハイになるけど・・・

猫さんの15歳はシニアと呼ばれる7歳の倍以上の年齢
そして猫さんの平均寿命までもう少しという歳・・・



20170202-03



ここまで生きてくれたことに感謝しないといけないのかもね





チロは享年13歳 シロは享年14歳・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人間で考えたら
かなりの高齢なんでしょう。
でも、見た目がそんなに老けて見えないから
猫さんにはついつい若さを求めてしまいます(*´ω`)

| やらいちょう | 2017/02/02 23:14 | URL |

まだまだ長生きして欲しいですね!
猫の腎不全の薬も新しいのが出たみたいですし♪
目指せ猫叉!

| しっぽ | 2017/02/03 00:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/03 00:43 | |

こんばんは

タンゴちゃん、そう言われればお年出すのもね。
寿命とかは大きな個体差があるので、
あんまり気にしなくてもいいとは思いますが。
(トラちゃんやミィちゃんがいい例かと)
現状寝てるのが多いと、ベテランニャーヨさんが思うのは
ちょっと心配です。
元気出してね、タンゴちゃん。

| shah-san | 2017/02/03 00:53 | URL |

冬場は、植物も動物も力を蓄えて春に備える時期だから、
タンゴさんも、春場所まで、体力温存なのかも~^^
あと、ひとりで暴れてもイマイチつまんないからかもよ~
ニャーヨさん、ウンチハイは、一緒に走るんだ~^^//

| ほんなあほな。 | 2017/02/03 09:21 | URL |

トラくんとミィちゃんのバトル、写真からも勢いを感じますね^^
確かに多頭飼いは刺激しあえる点は多いのかもしれませんね。
寝ている事が多いと心配になりますが、季節的なものが大きいと良いなぁ。
春になってお日様いっぱいになったら、またドスコイ稽古がんばってね!
ニャーヨさん宅の みんニャは私にとっての希望です。

| カノンゆかいママ | 2017/02/03 11:30 | URL |

じっとして体暖めてるのかも^^
虎も寝てばっかりです。

| ぴなた | 2017/02/03 13:31 | URL | ≫ EDIT

15歳という年齢には、15歳なりの生き方があるんですよ~。
人間でも同じ年齢とは思えない活発な方や、逆に老けちゃっている方、いますもんね。
タンゴちゃんの天敵である寒さをしのいでいるのかも?
勝手に冬は省エネモードとか。(笑)
様子を見ていってあげましょう(^^)

| ミルク | 2017/02/03 16:46 | URL |

確かに若いとは言えない年齢ですよね。
ゴンちゃんは今年の6月頃に16歳、ハータンも14歳、拓郎は享年14歳でした。

ハータンも日向ぼっこして、テレビを観てはウトウトしてますよ。
ミィちゃんはトラちゃんとワイワイ楽しくやってたのね(^_^*)
タンゴさんがひとりだからね〜ひとりでワイワイはしゃげないのよ。

ハータンもタンゴさんも、ひとりで悠々自適な生活してるからどうしても運動量は少なくなるのかもしれませんね〜



| まめはなのクー | 2017/02/03 20:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT