ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

”現状維持”


今日は通院日



20170523-01



1週間前 タンゴの体重が3.0キロになった時
「大量のブツ放出後だったから」 と笑ってたんだけど
その後も体重は増えないまま・・・
先生からも体重の減りが早いのが気になると言われている



20170523-03



10年以上前 ミィが腎不全と診断された時
「現状維持が目標になります」 と言われた

今のタンゴは体重を維持するのがだんだんと難しくなってる
抱き上げてもホントに軽くて
手に触れる骨のゴツゴツ感が寂しくなることもある・・・



20170523-02



介護や看病をすればするほど
現状維持の難しさを痛感する・・・

でも一番に考えたいのは
タンゴにとっての 『シアワセ』 だよね






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タンゴさん、そんなに急激に減ってましたっけ?
急に暑くなって食欲が落ちてるということはありませんか?

 ハータンは食欲にむらがあるので、体重の変動もあるんですよ。
最盛期4.1キロ…今3,4キロ…減ってるんですけどね…^^;

 それを思うと寂しいですよね…

 でも、頑張れます!タンゴさんは頑張ってくれます!

| まめはなのクー | 2017/05/24 00:53 | URL |

このところ暑いですしね・・・・
気温の変化が激しいからタンゴさんの食欲も低下かな?
タンゴさん、たんとたべるんだよ!!!
メンチのお顔はまだまだ凄みあるし、
元気に見えるのになぁ~。
とにかく、ニャーヨさんも頑張れ!!!!

| しっぽ | 2017/05/24 01:05 | URL |

おはようございます

同感です。
体重維持、したいのになぁ。
食べても身につきにくくなるんですかね?
それでも、まずは食べないとね。
タンゴちゃん、食べれ~

| shah-san | 2017/05/24 05:51 | URL |

食べて身に付く、消化吸収される・・・って、
きっと体力の要ることなんでしょうね
普段、当たり前に思う事も、家でも、お嬢さんの体重減少とかで、
気づかされます。
タンゴさんの胃腸、がんばれ~っ

| ほんなあほな。 | 2017/05/24 08:16 | URL |

そうですね。
愛猫にとって何が幸せなのか?
歳を重ねていくごとに
その謎は深まるばかりです・・・。

| やらいちょう | 2017/05/24 08:26 | URL |

体重増加、本当に難しいです。
のんはくびれが出てきてます。
タンゴちゃんの体重減少が止まりますように。

| ぴなた | 2017/05/24 14:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして、もちと申します。

シニアでの体重の現状維持、ホント難しいですよね。
さらに増やすとなるとなかなか胃腸がついてきませんし。


愛猫にとっての幸せ
なにを望むのか

考えさせられる日々です。

| もち | 2017/05/24 19:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT